freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

メルメタル、CP40を超えて。

本日18勝7敗。負け越し無し。

f:id:freedomtencho:20201230223156j:plain

CP3925のメルメタルに出会う。

今まで見た最高値。


1回の箱明けで平均24個のアメが手に入るので、3日に1度、計7回開けたとして168個。

1回の強化で23ずつCPが伸びるため、CP3925までは14回強化する必要がある。

強化2回分は相棒ブーストだとしても12回分必要だから...PL50開放から休みなしで箱を開け続けてギリギリたどり着くかどうか。

かなり熱心なトレーナーのようだ。


f:id:freedomtencho:20201230223539j:plain

ふしぎな箱を開けてメルタンのアメを集めることを、便宜上「メル活」としよう。


PL50が解放されて、実は私もメル活を再開した。

と言っても私の場合は自力ではなく、チームメイトにスイッチを持ってきてもらう必要があるため、メル活は2回のみ。

メルメタル同士の戦いは先行が取れるかどうかが重要な要素だから、あるいはカイオーガたきのぼりとメルメタルの電気ショックで、ゴール前のスプリント戦になることも少なくないから、真っ先に思い浮かんだポケモンのひとつ。

f:id:freedomtencho:20201230224310j:plain

幸いにも倒すために必要なばかぢからの回数は変わらなかった。

明確にばかちから1発分の差が生まれるのは、CPいくつを超えてからだろうか。