freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ロケット団/バレンタインイベント

頑張っていたのはベトベター

ゴプラの捕獲率も低くないし、手投げが出来る時はなるべく触って。

CP2900に届けばと思っていたが、残念ながら届かず。あと1日あればと言ったところだった。

f:id:freedomtencho:20210209105824j:plain

f:id:freedomtencho:20210209110128j:plain

もっぱらジム置き用。

勝利記録がついていることも珍しくなく、ハピナスの後に置くことも多い。相手にするのはけっこう嫌だけど、珍しいから嫌いじゃない。


PvPでは出番なし。

PvPが始まった時点では既出ポケモンはほとんどフル強化されていたため、特にハイパーリーグで駒不足が顕著になる主因になっている。


f:id:freedomtencho:20210209110334j:plain

その他、ひさしぶりにヤミカラスが散見されたため、こちらもPL45.0まで。

この辺りは1回の強化につき17〜18しか上がらないため、強くした感が薄い。

だからこそ、2800に乗ったドンカラスは大きく見えるし、2900に届かなかったベトベトンは悔しい。 

 

 

PL49.5に達したのは、ブラッキーとメルメタルの2種。

そしてまもなくドダイトス

f:id:freedomtencho:20210209111130j:plain

トレーナーレベル46→47になるに際してPL50が3匹必要なので、いったん49.5で留めておく必要がある。

他にPL50に辿り着きそうなポケモンがいればPL50に上げてしまってもいいが、現状はこの3匹に追随してくるメンバーがいない。

少なくとも、PL46を通過する方が早いだろう。

 

 

さて、次のイベントはバレンタインイベント。

先のコミュニティデイ@ロゼリアも、各スポットライトアワーも、PvPピンクカップも、個人的には全スルー。

 

となるとやることは……地引網だッ!