freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ハイパーリーグリミックス。

久しぶりのリーグ戦。

仕事が忙しい日々が続いて参戦できずにいたが、今日からハイパーリーグ、せっかくなのでリミックスに参加した。

11勝14敗と芳しい成績ではなかったものの、大きく負け越すことなく初日を終えた。

f:id:freedomtencho:20210727223839j:plain



f:id:freedomtencho:20210727222226j:plain

最初の4セット20戦は、あれこれ取っ替え引っ替え。入れ替えテストしながらの戦い。

2勝3敗×5セットまでは許容範囲…:(;゙゚'ω゚'):


 

最終的に落ち着いたのは、ギャロップユクシー、ゲンガーの3匹。

f:id:freedomtencho:20210727222337j:plain

f:id:freedomtencho:20210727222348j:plain

f:id:freedomtencho:20210727222401j:plain

そうはいっても私の手持ちでハイパーリーグリミックスで使えるのは現状で18種のみ。上記プラスアローラキュウコン(CP2370)まで。

もともとハイパーリーグ用のポケモンは26匹しかいなくて、個人的にもっとも戦力に乏しいリーグ。

 

さまざまなポケモンがいすぎてカオス。メタの対象になるような絶対的な存在はまだいなさそうだ。

しかし、カウンター/ねんりき/あまえる/どくづきなど、高性能な技1に頼った構成が多い印象を受ける。

となると、ハガネ、ドラゴン、草タイプの選出はしばらく厳しいように思う。

あれ…さらに9匹使えない…

f:id:freedomtencho:20210727225504j:plain

また技2であっても、サイコブレイク/リーフブレード/つじぎりなど、技性能を最優先にした選出が目立つ。

中でもネギガナイト、アーマードミューツー、エルレイドらは、似たように見えて1匹で対処するのは難しいように思う。

この3匹並べて技性能でゴリ押しするだけでもそこそこ勝ててしまうんじゃなかろうか。


f:id:freedomtencho:20210727223356j:plain

いつかハイパーリーグで使いたいと思っていた色違いギャロップこの子を主軸にしたパーティが使いたくて試行錯誤していた。

やきつくす/ニトロチャージファイアローと同じ感覚で運用が出来て、サブ技のドリルライナーも等倍範囲が広くて威力も高い。

25戦して対戦相手から出てきたことは1度も無かったし、少なからずXLのアメが要るから、育ててる人はあまりいないんだろう。


f:id:freedomtencho:20210727230338j:plain

とりあえずパーティが定まったので、仕事の合間を縫いながらちまちま戦っていこう。

コジョフーバトルリーグでしか手に入らないということで、図鑑を埋めるために頑張る理由のひとつであった。

また現行ディアルガや各種伝説ポケモンも、ポケコインを貯めるよりもバトルリーグを続ける方が手に入る数が多い。どんなに忙しくても、5分10分の時間が無いなんてことはないはずだ。


ということでしばらくギャロップと一緒に頑張っていこう。

キミに決めた!