freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ディアルガ96%→100%

「一番強いポケモンって何?」

という小学生からの質問に対して、少なくとも誰もの3本の指に入りそうなディアルガ

なんとなく感じるのは、ポケモンというのはドラゴンと鋼とフェアリータイプを中心に回ってるということ。

だからこの3つのうちの2つが複合されてる、しかも伝説のポケモンなんだから…そりゃ強いよなっていう。

基本的に伝説のポケモンの育て直しはしたくない。なぜなら圧倒的にリソースが足りないから。

 

だから今回のディアルガは「獲れちゃった」という言い方が適切。1回目なら飛び跳ねるほど嬉しいはずなのに。

個体値のひとつやふたつで強さのバトルの結果が変わることは滅多にないから、莫大なリソースをかける合理的なリターンはない。

育て直した理由はロマンだけであるし、しかし何のためにゲームをやってるのかと言えば合理性だけではないはずだ。

コイツが100%でなければ、ディアルガじゃなければ、とも思うけど、消費したほしのすなや各種レイドパスも喉元すぎれば勝手に忘れていく。

Myルールとして1種1匹制限であるので、元いた個体は研究所に。

手持ちのポケモン達は皆んなペットみたいなものだから、そんなに何匹もいても抱えきれない。

自分が持ってるリソースも愛情も基本的に有限だから、育てて抱えてられる数も限りがあるんだと思う。

もったいないっていう人もいるけど、愛してもらえないポケモン達はかわいそうだから、私の目がいき届く範囲以外は博士に任せるのだ。