てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

10月19日(木)、雑談。

どうも詩織の寝る起きるのタイミングの兼ね合いが悪いようで、

【詩織】20時寝る→2時に起きる→2時間元気→6時に起きる→2時間元気

【テンチョウ】21時店終わる→練習する→25時帰る→1時半頃寝る→2時に起こされる→4時に寝る→また6時に起こされる

というルーティンが出来上がってるみたいだ。

 

この中で一番動かせないのが閉店時間。

しばらくすると詩織のリズムが変わってくるらしいから、それまでは厳しいかもしれないが、終わりがあるなら耐えられる。

詩織は9か月。今年を乗り切れば、来シーズンはもっと頑張れるはずだ。

 

 

仕事はあんまりない。

今週はジャパンカップということで明日明後日はお休み。

今週は火曜日までの整備と今日の納車までを済ませる段取りにて。

 

それよりも今日は、来季に向けた見積書ばかり作っていた気がする。2018年は新型車が多いし、時期的にも自然ではある。

 

しかし最近は紙カタログが減ってきて、作業能率が非常に悪い。

紙に刷ってカタログ作ってひとつひとつ物理的に配布してっていうのはものすごくコストがかかるし、ウェブカタログは紙カタログの有無にかかわらず設備として必要だから景気が悪くなってくると出来なくなるのも分かるんだけど、PC画面ばかり見ていて目が疲れる。

 

 

今日は練習なし。

明日ちょびっとローラー回してストレッチして、レースに備えよう。

コガシ林道の土砂崩れとコケの生えっぷりと、台風。総じて落車が心配だ。

 

 

家に帰ると詩織が満面の笑みで迎えてくれる。

テンチョウが帰ってきたのがわかるみたいで、とびっきりの笑顔を向けてくれる。

 

今日はまだ寝てなかったみたい。雨でお外で遊べなかったから疲れなかったんだろうな...。詩織も雨だとつまんないね。