freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日(月)、雑談。

今日は久しぶりにボーラを履いて走った。 あまりに挙動が軽くてフラフラして上手く走れなかった。それでも今日は暖かくて、シューズカバーしなかったり、ウェアが1枚少なかったり、単純に楽しかった。 日本と中国で、環境の違いの最たるひとつが路面の固さ。…

一時帰国。

サイクルフリーダムレーシングのチームミーティング。今年は以下21名で戦います。(年齢順)【E1】谷脇 正一(46)佐藤 秀和(43)岩佐昭一(32)阿部 直幸(29)佐野 勇人(28)醍醐 貴徳(26)☆主将小野 琢万(25)西石垣 誠友(24)【E2】家崎 隆(39)斎藤 全弘(37)蒲山 裕起…

ポケモンGO・トゲキッスフル強化、チーム変更とラティアス復刻。

トゲキッスをフル強化した。 第4世代のリストの中でも際立つ存在であり、ふしぎなアメを使用しない場合は伝説のポケモンよりも育成難易度の高い。 正直に言って無課金勢である私がトゲキッスを育成出来るとは1ミリたりとも思っていなかった。 これは第2世代…

自転車・スペシャショップ雑談。

現在私が身を寄せているのは、東京で言えば渋谷や原宿にあたるような、上海中心部やや西側にあるスペシャライズドショップ。 上海には中心部に4つのスペシャライズドのコンセプトストアがあり(資本は全て別)、ここはその中でもっとも売上の高い筆頭ショップ…

ポケモンGO・活動休止中のぼやき。

中国にはポケモンが配信されていないからお休み中。 私がいない間にポケモン界では2つの大きなトピックがあった。 1つはパルキア、もう1つがマンムーだ。 まずパルキアだけど、コイツはヤバイ。 どのくらいヤバイかというとスペースゴジラくらいヤバイ。 …

自転車・上海生活雑談。

やぁ、みんな。生きてるよ。 上海は雨。 雨だとチームの活動は無くて、チームメイトと朝晩ズイフト。あんまり来た意味は感じられない。 ただ、やれること自体がローラーと腹筋くらいしかないから、ストイックな環境ではあるかもしれない。 今日の日中は0℃、…

自転車・上海生活雑談。

やぁ、みんな。生きてるよ。 中国にきて、最初に覚えた言葉は水(スィー)、辛い(ラー)、超辛い(ヘッラー)だった。 コミュニケーションは全て英語。 中国の人たちの英語力は、喋れる人は日本人より喋れるし喋れない人は日本人より喋れない、そして喋れない人は…

しばらくおやすみ。

上海行ってくる!皆んな、しばらくバイバイ!

ポケモンGO・スーパーリーグパーティ紹介。

スーパーリーグにおける私のパーティのひとつを紹介します。 このたび私は2月4日から上海に出張し、中国ではポケモンGOが配信されていないことから、活動が4〜6週間停止します。 スーパーリーグは、CP制限とポケモンレベル、種族値の兼ね合いから、ハイパー…

2月1日(金)、雑談。

2月3日(日)は、13~16時の3時間だけお店を開けます。 主に私がフライトの梱包をするためにフリーダムに行くからですが、洗車をする人はその時間に来ていただければ可能です。家で洗車するのは大変でしょうからギリギリまでフリーダムを使ってください。 雪。…

1月31日(木)、雑談。

雨。予報では降雨は18時以降だったけど朝起きてすでに雨。予定では今日走って明日休むつもりだったけど練習は休みに。代わりに月末の事務作業したり、私服のクリーニング行ったり、自転車の整備したり、髪の毛切ったり。今まで髪型って無頓着できたけど、も…