freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアームド厳選。

昼間10戦、4勝6敗。 エアームド×4、チルタリス×1、アロガラ×2、メガニウム×2、アロライチュウ×1。 出し負け7回、出し勝ち1回とか、なにかの嫌がらせか? 初手ジャローダvsメガニウムは根拠無しでのじゃんけん勝負となり、あいこに近い。 初手エアームドには…

5月28日(木)、雑談。

ー昨日ー3勝2敗、2勝3敗、3勝2敗、2勝3敗、4勝1敗。計14勝11敗。ー本日ー4勝1敗、2勝3敗、3勝2敗、2勝3敗、3勝2敗。計14勝11敗。現パーティは先発ジャローダのあとにエアームドとマッギョ。50戦で明確な逆転勝ち2勝、明確なプレイミス負け2敗、明確な逆転負…

タネマシンガン的ダーテング。

…のコミュニティデイが行われたあとのレート戦。ダーテング自体は注目していたものの、ピンとくる個体に巡り合わなかったのも含めてスルーしていた。草技は技2一発撃てれば十分なことが多いので、バークアウト型にしちゃったけど。ダーテングの登場によって…

レートが上がってきた。

ニョロボン/マリルリ/キノガッサのパーティーでランク7到達時に2018だったレートは、一時1919まで下がった。 ランク8で1800以下になっているトレーナーを横目に、非常に緩やかにレートが下がっていった初手格闘はやや分の悪い選択なのかなと思いつつ、マッギ…

くさむすびクレセリア。

くさむすびを覚えたクレセリアが登場したことによって、特別技マシンでも覚えられるようになっていた。 一種一匹制限をしている自分にとって、 pvpにおける最大の鬼門のひとつが、フシギバナとメガニウムの不在。 チート級の性能を誇るハードプラントに匹敵…

マッギョ!マッギョ!

注目はしていたものの、あまりに育成コストが高くて保留していた。 ただ、150戦する上で苦戦すること多く、負けること多々勝つこと少々だったマッギョを育成した。 ニックネームは、薄っぺらい女性ということで。 かわいいことは罪なのだ。

5月19日(火)、雑談。

最初の10戦、3勝2敗のあとに1勝4敗。 9戦目までほとんどフェアリーを見なかったので、久しぶりに初手キノガッサを選出。 そしたら9戦目と10戦にプクリンとピクシーのダブルパンチ。おこ。 その後15戦、3勝2敗と3勝2敗のあとに1勝4敗。 23戦目、そういえば今…

5月18日(月)、雑談。

ワシボン初ゲット。 初手4セットは3勝2敗、2勝3敗、3勝2敗、3勝2敗。 安西先生、レートを上げたいです…。 20戦終えて草ポケモンが少なかったのでランターンを外してマリルリを戻してみたら、今まで1度も見たことなかったドククラゲがピンポイントで刺さった…

レート7からレート8へ。

本日10戦終えて、3-2→2-3でレート7へ到達。最後はこちらのマリルリ&ニョロボンと相手のチルタリス&レジスチル、互いにシールド無しという絶対的有利な状況から、深読みして深読みして、変にこねくり回して負けるという自爆負けをした。我ながら酷い試合だっ…

ロクワリ勝たねばならない。

リーグが始まってから3日間参戦し、勝率は6割。とにかく勝ち越すこと、レートを下げないことだけ目標にしている。 ロクワリロクワリロクワリロクワリロクワリロクワリ.... 現時点で初手に多いのは、エアームドとナマズン、アローラライチュウあたり。どれも…

第2期シーズンと、ビリジオン復刻

新しいパーティで臨む。 プレシーズンと第1シーズンは【キノガッサ/デオキシス/レジスチル】だったけど、そこから大きく転換させて、レジスチルとチルタリス、そしてトリデプスを強めにメタった構成にした。やはりポケモンの中心はハガネタイプだ。 初手レジ…

近況。

レートが2300台まで落ちてきた。みんな来シーズンに向けてテストしてるみたいで、第5世代を中心に珍しいポケモンが多い。ランク9のバッジなのに2500を下回ってる人は少なくないようにみえる。勝率は下がってしまうけど、ある程度の実戦テストしておかないと…