freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ロクワリ勝たねばならない。

リーグが始まってから3日間参戦し、勝率は6割。とにかく勝ち越すこと、レートを下げないことだけ目標にしている。

ロクワリロクワリロクワリロクワリロクワリロクワリ....

f:id:freedomtencho:20200516205107j:plain

現時点で初手に多いのは、エアームドナマズンアローラライチュウあたり。どれも初手ニョロボンだと厳しい。かなりじゃんけん要素がばらついているので、大負けしないマリルリを先発に変更した。

ニョロボンはなんとなく”古い”イメージがあるけれど、チルタリスレジスチルが多い環境にあってはずいぶん活躍してくれてる。

とくにチルタリスゴッドバードを放つ前にれいとうパンチ2発出して落とせるのが偉くて、それを知らない人が返り討ちに合うことが非常にキモチイイ。

 

 

コロナの影響によって、ポケストップ及びジムの有効範囲が40mから80mになり、自宅からとどくポケストップが0から2になった。

いままで自宅からポケストップが届くことが無かったため、慢性的なギフト不足に悩まされていたが、これにてほぼ解決した。

あるいは、現在フレンドになっている131名のメンバーの大多数が大親友に到達したので、バディがギフトを集めてくれるようになったこともあって、今まで送れてなかった人たちにもギフトが再開し始めている。

f:id:freedomtencho:20200516205054j:plain

リアルで会えるフレンドが23人、キラフレンドが24名。

いつかかならず遠隔交換が実装されると思うので、フレンド全員キラにしたい。