freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月7日(火)、雑談。

朝起きて、なんだか今日は昨日とおんなじ流れな気がする。

特に練習してないから体は元気だし、時間があるからマッサージ行くし、朝一でマッサージに行けば待ち時間なく午前中の時間が余るし、普通に暮らしているとやることも限られてくるから、似たような日が続くときもあるわな。

 

マッサージが終わって1時間ほど余ったので、20分ほどイワークの巣である千葉公園をプラプラして飴130個→186個へ増加。全てパイルの実で捕獲して56個増えたということは8匹獲れたってことだね。上出来!

イワークからハガネールの進化に飴50個、その後のフル強化に約130個必要だから、飴はもう十分かな。あとはアップグレードを待つのみ。いつかとれるでしょうから気長に。

 f:id:freedomtencho:20170307143401p:plain

バディをフシギダネに戻した。ラプラスのTL35分の強化用飴20個が歩き終わったのと、ミニリュウカビゴン、その他に特に欲しい飴もない。

ヨーギラスがいればヨーギラスでもいいかもしれないが、バンギラスは強化まで考えると、とてもバディだけでメドが立つ状態ではないのでは現状は放置。やっぱりかわいいフシギダネがかわいいからバディにしたけどやっぱりかわいいな。

 

 

整備一発20時半。

整備って増えないけど減らないよね。増えないってことはこなせてるってことでよいのだけど。

f:id:freedomtencho:20170307215149j:plain

写真はケオブレードの2017年新カラー。クロモリ12Nmと16Nm、チタン12Nmと16Nm。とりあえず在庫分計4つ。旧カラーはセール逝き。

お店の在庫リスクの中で一番嫌なのが新カラーとか新ロゴとかの類。モノは変わってないけど色デザインは変わってますよってのが一番キツい。中身変わってないけどパッケージだけ変わりましたーっていうのは殺意の波動に目覚めるレベル。

フレームや完成車は発表からデリバリーまでのギャップが長いから、当年度品として売れる時期がものすごく短い。そのくせ発表だけはやたらめったらはやいし、しょっちゅう色は変えてくるし、年度初ロットからいくばくも経たずに限定カラーとか出すから、フレームのデザインが毎年変わらなくなるだけでも相当に楽になるのに。

 

 

お習字。

f:id:freedomtencho:20170307221210j:plain

「詩織」っていう字、なめてたけどムズイわ。

岩佐家は男の子の名前は私が、女の子の名前は奥さんがそれぞれ決めることにしていて、女の子だった場合は「詩織」と「文香」の2つで迷ってたらしい。文香の「文」の字がすごく難しいから詩織でよかったなと思うけど、「詩織」も書数が多くてミスがでる。筆の練習しなくちゃ。

あと当然だけど二十九年生まれの「九」が強烈にムズくて安定しない。これも永遠について回る字だから練習しないとな。


 お習字教室開始。

f:id:freedomtencho:20170307215225j:plain

「龍」の時の書き順がわからなくてググってた。 



てかアレだ、チョロいって舐めてた時点で初心者なんだわ。対して書きもせずに舐めてる時点で、まぐれですら上手く書けるわけないんだ。

自転車の整備ではビス一本でも絶対にチョロいなんて思わないもんな。

いや、別に自分の自転車の整備力が初心者じゃないと思ってるわけじゃないくて、つまり習字の初心者レベルは自転車の初心者以上の初心者なんだわ。

手前味噌かもしれないが、自転車は舐めてかかってない分だけ救いようがあるわな。