freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月25日(金)、雑談。

TTバイクにて5km1本。

カノウさんが、毎日5分きっちり漕げば、少なくとも遅くはならない!って言ってた。たしかに一理あるかもしれない。

こうも暑くてはインターバルや長時間TTは仕事に障る。わりと朝早い時間帯に1本だけきっちり走って、あとはポケモn...

f:id:freedomtencho:20170825112552j:plain

インスタばえの練習。

 

キャプテンの勝利数が3,000を超えた。

f:id:freedomtencho:20170825112854p:plain

勝利数3,000超えのポケはこれで9匹目。キャプテンは卵産で進化ガチャ6匹目の子。

 

バトルガールは10,891。ジムシステムが新しくなってから3ヶ月ほど経つが、それから1,500ほどしか増えていない。

古いジムは1本サラチングすると勝利数+47。対して今のジムは+18。

時間を無視してジム1本あたりの...と考えると、勝利数の伸び率は約3分の1である。叩いている時間だけみれば短くなったかもしれないが、3つのジムを移動するところまで含めると、かえって時間がかかる。基本は仕事や練習の行き帰りに叩いてるから、サラチングのために狙って時間を作ることは少ない。

 

...とはいえ昔のジムはうんざり。

同じアカウントのハピナスカビゴンばっかり延々叩いていてもそんなに楽しくはない。

ジムが新しくなってから初めて見るアカウントも多いし、レイドバトルで勝利数100桁台の人とか見ると、みんなジムやりたくてもやれなかったんだろうなとか思う。3,000超えのハピを倒せるポケモンも、それを持ってる人も限られてたしね。

いろんなポケモンが増えることでいろんなポケモンが使えるようになる。キャプテンの勝利数の増え方が、昔より今のジムシステムの方がはやい事がそれを証明している。

 

f:id:freedomtencho:20170825115117p:plain

地引網にサナギラスがひっかかっていた。

ヨーギラスですらミツクリザメのごとく珍しいのに、サナギラスとな。手持ち整理しててサナギラスいたときはビックリして声出た。

図鑑で確認すると見つけた数4。あら。1匹はまだ捕まえてないときにジムで見て、1匹はさぼてん君が進化したときにカウントされたとして、今日のを除いて実は1匹ゴプラで逃していたのか。

サナギラスは野生で獲ったのは初めて。他のレアポケモンも採れてないだけで、意外と地引網の時に遭遇してるんだろうな。

 

 

仕事は整備。

2時間接客でしゃべった後、4時間整備。その後1時間半のスーパー洗車タイム。

汗だく。写真なんて撮るヒマなかった。ブロガー失格だな。

 

これでひとまずヨネックスはオシマイ。9月頭にまた6台来るからって、1週間の休息タイム。来週はね、795と695と795と...

 

 

明日は九十九折リピート。

いつも14本やっていたけど、これを7本に減らして強度を上げよう。

14本はざっと修善寺7周をイメージ。7本はジャパンカップのイメージ。

 

1本頑張って100%→90%→85%→80%→70%→60%と辛さを耐えるような練習ではなく、95%→95%→95%→95%→95%→95%という、タイムをそろえる練習に切り替えよう。

そっちのほうがいいってモリモトさんが言ってた。笑

自分で考えながらの練習も大事だと思うけど、たまには自分よりも超々上級者の言う事をそのまま素直にやってみようと思う。