freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月21日(日)、雑談。

朝起きて筋肉痛。極大。

土曜朝にやったウェイトトレーニングのおかげで、布団から起き上がれない。

寒い。

先週は数年に一度の大寒波だったらしい。そして今週は今年一番の寒波らしい。 おや?

今日は6時に布団から出るだけでよく頑張ったと言えるんじゃないかな。

f:id:freedomtencho:20180122091714j:plain春はあけぼの、冬はにくまん。

 

ゴプラの地引網が復活した。

ゴプラの自動化というのは、設計においては開発陣の意図しないものであり、自動化不可の修正が入ってからは復活しないものだとばかり思っていた。

ゴプラとはあくまでポケモンが現れた時にポチッと推して簡易的に捕獲するだけであり、自動化してバッグの中に入れておくだけなんて、遊びにおいてはあまりにゲーム性に欠けるから。

当の私ですら、自動化したゴプラをレーパンに挟んでロードバイクで走り回ってるだけでポケモン200匹勝手に溜まったりしてるのは、ズルい気がしているわけで。

だからこれはユーザーの不評によって元に戻ったわけではなく、たんにアップデートしたらバグだらけで元に戻さざるを得なかった、と思っている。

 f:id:freedomtencho:20180122091751j:plain

ゴプラの自動化は23cのラテックスチューブが最適。

それこそパンクしたタイヤから売るほど出てくる。全国のポケゴープレイヤーに一切れ100円とかで売ったら良い商売になりそうだけど。

 

 

今週の木曜日は展示会と講習会でお店は臨時休業。

講習会や展示会は、火曜日なのか木曜日なのかで雲泥の差。

最も忙しい木曜日と最も暇な火曜日を等価に扱うなど、まったくもってバカげているだ。

木曜ないのは超負担なので整備は今日から開始。

しかも明日からすごく寒いみたいだし、雪降るかもしれないということで、整備に遅れが出るのを見越すのと、雪降っても大丈夫なように準備など。

 

水曜日はしばらく休みはない。

講習会と展示会だけで、現時点ですでに30連勤ほどになるだろうか。

練習も厳しくなって疲弊してくるだろうから、体調には十分に気をつけて過ごさないと体がもたない。