freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月8日(火)、雑談。

朝練。

通常の洗濯ルーティンに布団のシーツ洗濯が合間に挟まってレーパンの洗濯が追いつかず、イナメン。

雨で乾燥機がフル稼働。

f:id:freedomtencho:20180508200744j:plain

フリーダムのレーパンはどれもビロンビロンのデロンデロン。久しぶりの新品ジャージが快適過ぎて泣く。

 

 

金バッジが増えた。通算8つ目。

f:id:freedomtencho:20180508200832j:plain

近所のイオン4箇所と通っている接骨院、よく行くご飯処が3箇所。

自分の行動範囲の狭さに泣く。

 

  

何を勘違いしたのか、ラティアスが月曜日までだと思っていた。

昨日温存した無料パスが無駄になっちゃうので、久しぶりのカイリキーソロレイド。

伝説レイドがスイクンの頃は3ソロやってたけど、その後はずっと伝説に専念していたので未だにブロンズメダル。

f:id:freedomtencho:20180508200850j:plain

レックウザがスクショ2連続ミスで死にかける。

f:id:freedomtencho:20180508202759j:plain

サーナイト→エーフィ→レックウザ→ルギア。

ルギアの出番は無い。

サーナイトは普段はチャージビームにしてるけど、一時的にねんりきに戻して。

 

 

そういえば、キャバ嬢の技も変更。

たきのぼり→ドラテ

なみのり→ふぶき

事実上の解雇通告。※オカマバー

f:id:freedomtencho:20180508204541j:plain

個人的な水ポケモンの合格基準は、サイドンストーンエッジ打ってくる前に倒せるかどうか。

お水商売がサイドン程度の対応でまごつくなんてダメ。みずでっぽう覚えるようになったらまた雇ってあげる。

 

 

久しぶりのミュウツー

f:id:freedomtencho:20180508202934j:plain

20人レイドから部屋を入り直して18人レイド。

あまり意味が無いように見えるかもしれないけど、第一陣で即入室した場合、黄色は1〜3人しかいないことが多いため、端数の部屋に黄色が集まってくる傾向にある。

隅に追いやられる前に自分から隅に行くスタイル。 

 

 

仕事。

GW明けで月曜日に出荷されたパーツが続々と送られてくる。

f:id:freedomtencho:20180508205931j:plain

整備作業が再開。

 

 

ワイヤー交換。

自分の中でのブレーキアジャスターの開き具合を修正した。 

f:id:freedomtencho:20180508200906j:plain

先日、群馬のレースでパンクした時、ニュートラルのホイールのリムが太過ぎて、交換してもらったはいいけど車輪がハマらない、って件があった。

 

この自転車は具体的に、レーシングライトXLRとレーシングスピードXLRを使う。

21mm幅リムを履いてる状態でパンクして、ニュートラルバイクから28mm幅のリムを貰っても大丈夫なようにしておいた。

 

ここはけっこう飛び出してしまっても大丈夫。

むしろニュートラルに対応出来ない状態の方がまずい。

ただ、21mm→28mmまでクルクルさせるのは6秒くらいかかる。

集団が1秒で15m進むとして、ニュートラルストップから1秒でもはやくリスタートしたい状況で、6秒もアジャスターいじってるのは精神的に厳しいとは思うけど。

 

 

ねぇねぇサノッチー、どうしてそんなに汚いの? 

f:id:freedomtencho:20180508200932j:plain

汚いバイクは出禁だよ?

f:id:freedomtencho:20180508212653j:plain

f:id:freedomtencho:20180508201046j:plain

f:id:freedomtencho:20180508224902j:plain

洗車時間は12分だった。

通常は7分ほどだから、通常の2倍近く手間がかかっている。

そして思った。

「でもいつもより綺麗だったかも。」 

 


夜練。

f:id:freedomtencho:20180508213725j:plain

ダムパンの洗濯が間に合う。