freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月17日(金)、雑談。

整備。

ヤバいね。お盆明けの木金はさすがにヤバい。

整備以外なにも出来ないくらい忙しくて、接客したらした分だけ残業になる感じだ。

 

 

f:id:freedomtencho:20180817214621j:plain

タイム・VXRS。

2年前くらいに限定で復刻したやつ。たとえ数年前の復刻版だとしても設計は10年も前になるおじいちゃんバイク。

10年前のハイエンドは現代のエントリーグレードに劣る、と思っていた(る)けど、なかなかどうして普通に走った。

最近のエントリーグレードはどれも性能高いし、この手のアッセンブルはボーラが勝手に滑ってくだけ...くらいの感じかと思えば、むしろ速かった気がする。

思い出は劣化するんだな。

私も2005年のコルナゴ・エクストリームパワーと2007年のマグネシウムドグマをコレクション的に保管しているけど、意外とまだちゃんとした性能が在るのかな?

 

 

f:id:freedomtencho:20180817214749j:plain

ピンセット。

私が使うピンセットは、ノンブランドで1,600円くらいのヤツ。以前はタミヤのピンセットを使っていたけど、もう少し長く大きいものにした。

個人的に、”こういうピンセットがあったらなぁ...”と思い描く理想の形や強度はあるんだけど、実際に巡り合ったことは無い。

自転車のワイヤー内装化が進みピンセットも常用するようになってきたけど、例えばピンセットメーカーとコラボして、「近代ロードバイクの組立に理想なピンセット5本組」みたいなのをプロデュースしたら、けっこうイケるんじゃないかな?

KTCに打診してみようかな?

 

 

 

f:id:freedomtencho:20180817220826j:plain

レジスチルが終わった。

捕獲数は29/32匹で捕獲率90.6%。

平均ボール数8.8個は過去最高で、フレンドボーナスの恩恵だと思う。

最高個体は【91%-15/12/14】のCP1281。

個人的には93%でやや良し、91%でやや悪しと思っている。でも種族値的に防御の個体値がほぼ関係ないから、攻撃15/HP15であれば最高級だ。

 

レジアイスから続く連続エクセレントスローは、おとといのレジスチルレイドで377球ぶりに外した。

外した瞬間ウオッ!て声が出ちゃって、そしてレジロックは気楽に臨もう。

 

 

今月のコミュニティーデイ:イーブイは仕事でほとんど参加できず。

ただ、交換機能で図鑑が埋められるようになったのでずいぶん気楽になった。

f:id:freedomtencho:20180817221849j:plain

イーブイ達のニックネームをかき氷系に変更した。

これから種類が増えるみたいなので、それに対応できるように。

 

来月のコミュニティデイはチコリータ。色違いとったら解散のパターン。