freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月12日(火)、雑談。

消費税増税に伴って、近所の100円パン屋が120円パン屋になった。

そして今日行ったら定休日が無くなってた。

働き方改革とは。

f:id:freedomtencho:20191112205258j:plain

f:id:freedomtencho:20191112205315j:plain

もっぱらジョギング勢。

いままでにトライアスロンをやろうと思ったことはない。

陸上競技出身とはいえ長距離種目ではないから畑が違う。

それにまずはロードバイクをどうにかしないと。



旧店舗から新店舗までは約7km。

ジョギングしてるのは、手っ取り早く体幹を鍛えるため。

f:id:freedomtencho:20191112205210j:plain

f:id:freedomtencho:20191112205050j:plain

f:id:freedomtencho:20191112210308j:plain

4日ぶりに新店舗行ったら、外壁内部の防水シートを貼ってた。

プレゼントのラッピングって感じ。


f:id:freedomtencho:20191112205359j:plain

階段は明後日だそう。

クリートで自転車を押して上がることを想定して、幅広くなだらかに設計してある。

完全ワンオフで、大工さんのオール手作業だそうだ。



f:id:freedomtencho:20191112210548j:plain

f:id:freedomtencho:20191112210634j:plain

f:id:freedomtencho:20191112210702j:plain

ついに入口のドアサッシがついた。

水平作業はかなり慎重になってた。

私もバーテープの左右不揃いは0.1mmの差でもすぐにわかるし、ハンドルのセンター出しはメジャーやマークシールよりも自分の目の方が正確だと感じる。

人間の指が0.1mm単位でコントロール出来るかは別問題だけど、人間の目は0.1mmのズレがわかるくらい高性能だから、これだけデカいドアがズレたら"ダサい"のだそう。

たしかに。


f:id:freedomtencho:20191112205432j:plain

f:id:freedomtencho:20191112205515j:plain

屋根登った。たかーい!

f:id:freedomtencho:20191112205555j:plain

足場ぐるっと回った。こわーい!

屋根登ったり足場歩いたりするのはなかなか出来ない経験なので楽しかった。


f:id:freedomtencho:20191112204850j:plain

建築を見ているのは楽しい。

自分で作業するのは出来ないが、見てる分には何をしてるかわかる。

長居するつもりはなかったけど、ついつい夕方まで見てしまった。



マップBGMが元に戻ってしまった。

初代赤緑のタマムシゲームコーナー地下、ロケット団アジトBGMのアレンジはすごく気に入っていた。

ポケモンGOのBGMは、本家のますだじゅんいち氏本人がディレクトリしてるそうだ。

f:id:freedomtencho:20191112205636j:plain

ポケモンGOの運営はアメリカの会社だから、さすがにムサシとコジロウは流石に出てこないかな? 


アルロの初手ストライクにはメルメタルが良いとのこと。

言われてみれば、たしかに。

そういうのがパッと思いつく人はすごいな。

f:id:freedomtencho:20191112214719j:plain

シエラの

ニューラ→ラプラスヘルガー

ニューラ→ラプラスフーディン

には勝てたので、シエラはもうこの3匹で問題ないだろう。