freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月9日(木)、雑談。

風邪、弱め。

最近活動時間が長かったから仕方ない。あと3週間頑張れば一段落できるつもり。

12月21日の引越しから1月末までが一連の流れ。体調崩すのも織り込み済で、インフルエンザでなければ想定内。

体調は、自転車レース中の方がよっぽど悪い。


練習を早い時間帯に終えてしまって、午前中に千葉駅で買い物。

練習終わった時点では眠すぎて心が折れそうだったけど、どこかで行かなくちゃいけなかったので暖かい日に。

f:id:freedomtencho:20200109232042j:plain

ストップウォッチ片手に千葉駅中央口まで11分13秒。

実は北口から来るより中央口から来た方が早いことがわかった。

直線距離だと北口の方が近いので、意外。



お店の引越しに際して、まだ見つかっていないものが、

①電卓

②パソコンのacアダプター

の2つ。

まったく仕事にならないわけではないが、無いとかなり不便なのでしぶしぶ千葉駅に買いに行くことに。

f:id:freedomtencho:20200109232058j:plain

千葉駅を黄色にしつつ。

活動拠点が変わったので金ジムの作り直し。


acアダプターは、3つあるうちの1つしかない。

つまりおそらく家で使っていたものが手元にあり、他2つがしまわれてる可能性が高い。

こないだ穴開けパンチがレジの中から発見されたけど、電卓もacアダプターも同様にレジ周りにあったもの。


結局は電卓もacアダプターも買うのはやめた。

半年前の自分がどこにしまったかは覚えていないが、お店がオープンする頃には場所を忘れてるのを想定して、しかしお店が稼働すればすぐに見つかる場所にしまっておくはず。

今の私ならそうする。だから半年前の私もそうしてる。


電卓だってacアダプターだって、買えば3,000円も4,000円もする。

そのたびに何千円も払ってたら、お金がいくらあっても足りない。

だから半年前の自分を信じてケチった。きっと近日中に見つかるはず。



1,200円の電卓を買わなかったせいで1,200円儲かった気になり、奮発してモノレールで帰る。

そうでなくても一度はモノレールで千葉駅からフリーダムまで行っておきたかった。

そういうルートで来るお客さんもいるだろうから。

f:id:freedomtencho:20200109232119j:plain

何気に昼間モノレールに乗るのは初めて。

テンションあげぽよ。

f:id:freedomtencho:20200109233903j:plain

f:id:freedomtencho:20200109232143j:plain

一番前に陣取る。


f:id:freedomtencho:20200109232211j:plain

千葉駅から最寄駅まで5分と199円。

思ってたよりかなり安い。

吊り下げ式のモノレールは建設コストも維持コストも高いイメージがあったけど、メトロと変わらない。

最寄駅からフリーダムまでは3分。

全体的には歩いてしまった方が早そうだけど、モノレールは楽しいからな。



お店の移転案内のハガキは今日付けで各代理店や税理士などに届いている。

案の定、16時まで電話ばっかり。



整備が目に見えて早くなった。

これは整備台が回転するようになったため。

まだ店の勝手に慣れてないにもかかわらず、すでにそれを補って余りあるほどの結果を出した。

受け入れた整備がことごとくあっさり終わり、自分が想定した時間よりもずいぶん早く終わって暇を持て余す。

その分休めるし、お客さんと話す時間が増えた。

f:id:freedomtencho:20200109232237j:plain

たとえば、このラピをオーバーホールするには、自転車の周りを30周くらいする必要があった。

これがほぼゼロになったわけだから、時間だって体力だってその分が余る。

チョベリグって感じ。



f:id:freedomtencho:20200109232342j:plain

ユキノオー

ラグラージギラティナが面倒見れる。

草タイプと氷タイプが好きな私にとっては相棒にも近いポケモンユキノオーで勝てるととても嬉しい。

f:id:freedomtencho:20200110000531j:plain

昨日ビリジオンの記事書いたからか、ハイパーリーグで炎ポケモンとの遭遇率が高かったように感じる。

でも結果はいい感じ。

この子、実はかなりイケる。

ビリジオンメガニウムと張り合えるポテンシャルがある、そのうちそれが攻略サイトでも騒がれるようになる…はず。