freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

マスターリーグ@今季初参戦。

ほしのすな4倍に釣られて久々のバトルリーグ

すごい技マシンのためにはどこかでやらなきゃいけないため、ここぞとばかりに。

 

カテゴリーはクラシックではないノーマルのマスターリーグ。

要だったメルメタルがPL50にしてしまったので、手駒にPL40が少なくなったため。

f:id:freedomtencho:20220108191943j:plain

圧倒的な初手ドラゴン率のおかげでサーナイトがMVP。ミュウツーサイコブレイクを両方受けられるのが偉い。

出し負け時の引き先がカイリュー。彼に関しては何も仕事出来ないということが少ないという確率論。カイリューの暴風は刺さらないのでドラクロ/逆鱗。

そしてサーナイトカイリューが弱い相手に対してのジバコイルメタグロスのコメットパンチを無力化できるのが偉い。

 

 

f:id:freedomtencho:20220108191952j:plain

弱いのはPL50のカイオーガたきのぼりでゴリ押しされること。

あとは普通にPL50の伝説ポケモン並べられるだけでキツい。

あとはドリュウズだけはどうにもならない。

 

低ランクであってもフル強化された伝説ポケモンがわんさか出てくるので、20ランクにいったらマスタークラシックに移ろうと思う。