freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポッチャマ激減。

現在のエンペルトポケモンレベルは49.0。

PL50までに必要なアメは残り35個程度。

まだイベント中ではあるものの、ポッチャマが激減してるのでギリギリ届かなさそうだ。

f:id:freedomtencho:20211119105215j:plain

かき集めてかき集めて、ギリギリ足りなさそう。


ハイパーリーグにて、エンペ龍龍というテンプレパーティがある。耐性の多い鋼から始めて、だし負けた時にはキングドラに引く。フェアリーを釣り出したらオクタン砲で起点をつくりつつエンペルトハイドロカノンでシールドを切らす。最後はカイリューで無双するというやつ。

f:id:freedomtencho:20211119105920j:plain

まだリーグ戦がなかったころに、デオキシスユクシーを並立させるっていうことをやっていた。

https://freedomtencho.hatenablog.com/entry/2019/05/25/222320

これはAAB型とかABA型とか呼ばれるようになり、今ではABB型が主流になった。

ポケモンgoも研究が進んでるんだね。

最近の私は新しいポケモンの育成についていけてないというか、自身の活動時間に対して新ポケモンの出現が縛られていて、育て終わった頃には別のリーグに移ってしまっている。そして1周回ってきた時には別のトレンドに変わってしまってる感じだ。


残念ながら私のエンペルトはリーグ戦が始まった時点で2500を超えていたし、フレンドに貰ったキラポケなので入れ替えることもないだろう。

あんまり何百匹も愛でることは出来ないから、不得意なリーグがあってもいいと思っている。