freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ジョウトイベント@チケット抽選。

課金は一度もしないできた。なぜなら1度でも課金してしまったら際限なくなりそうだから。

私は大抵のサブスクにお金は払っていない。

ニコニコ動画とAbemaTVだけ…将棋は見たいのでプレミアム会員になっている。ニコニコはもう将棋を放送しなくなってしまったが、解約の仕方が分からなくて未だに続いている。

 

ジョウトイベントは、内容を見る限り参加したかった。もちろん過去のカントーイベントや、毎年のフェスティバルも本当なら。

もっとも課金に迷った瞬間は、色違いミュウのイベント。およそ20年ぶりの配布とあって、ポケモン業界全体でも貴重なイベントだったはず。

ポケゴーをやって位ない人で欲しい人はゴマンといただろうから、SNSで呼びかけて他人にチケットを買ってもらえば私は課金したことにはならないんじゃないかとも考えた。

なぜなら私は色違いミュウが欲しいわけではなく、図鑑が欠けていることが嫌なのだ。図鑑が埋まればあげていい。

f:id:freedomtencho:20220130073935j:plain

ジョウトイベントも、チケットが抽選で当たるだけならmyルール的に課金したことにはならない!

当たりますように!!