freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月7日(金)、雑談。

セレビィ

朝練の基本コース75kmを1回走って加算される歩行距離は3km程度なので、イーブイ連れて歩く20kmをこなすのにかなり時間がかかった。

f:id:freedomtencho:20180907192513j:plain

ポケモンの世界は星の砂3倍キャンペーン。

ロードバイク×ゴプラ×かけら×おこうで時給7万。素晴らしい。

 

 

現実の世界は向かい風3倍キャンペーン。

ベンチにバイク立てかけてポケモンしてたら風で倒れてバーテープが破けた。

 

私はポケゴーは無課金でやってる。遠征費や現地でかかるご飯代などは思い出になるから気にしてないけど、ゲーム内課金はしないようにしている。

でも今回のチャリの修理代を課金に含めるかはとても難しい問題だ!

 

f:id:freedomtencho:20180907192325j:plain

カメちゃん弱すぎて悲しい。

 

 

先週や先々週に比べるとかなり少なめな整備を終えて、倒れて破けた795-30thの左手のバーテープを巻き変えた。

ちょうど795の右手のバーテープを巻き替えたかったからちょうどいい...

...かとおもいきや、実はこういうのはたいてい上手くいかない。どんなに巻いたのが近日だとしても、バーテープは常に両手いっぺんに巻き替えておいた方がいい。

走ってる間ずっと触れ続ける部分に対して、数千円をケチるべきじゃないんだ。

 

f:id:freedomtencho:20180907192400j:plain

バーテープのエンドの部分を黄色にした。

こういうのもあんまりおススメ出来るものではなくて、賛否両論としては否が多くなるんじゃないかと思う。

自転車を美しく見せるために目立たせるべきはフレームの塗装であって、小物やビニールテープを目立たせると安っぽくなる。

ダイナミックに走ってるのを遠くから見る分には多少派手になって悪くないんだけど、洗車して飾って眺めるとなると悪目立ちする。

本当に丁寧に綺麗に処理しても上手くいくかどうか微妙...なのでは、やらない方がいいと思う。

f:id:freedomtencho:20180907195007j:plain

 

 

 

f:id:freedomtencho:20180907195135j:plain

窓掃除。

夜中などに覗かれて、手のひらとおでこの跡があったりすると殺意が湧く。

久しぶりにトイレ掃除(念入りバージョン)も。

 

 

f:id:freedomtencho:20180907192430j:plain

ふくらはぎのマッサージャー買った。

整備は立ったり座ったりしゃがんだりを1日中続けるから、終わると足パンパンになる。