freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ゴローニャ@コミュニティデイ

最近のポケモンGOバトルリーグに傾倒していることもあって、私自身の活動は下火だった。

対戦環境がイベント技(特別技)ありきで回っているので、バトルリーグに参戦する時間があり、かつ各種イベントに参加できないと、なんだかおいてけぼり感を喰らう。

ファイヤローのコミュニティデイも出来なかったし、トドゼルガのコミュニティデイも出来なかったし、アシマリシズクモもいない。

だから対戦動画だけ見てる。「ここまる」さん見てる。

新技「ころがる」。

ロックオンとマッドショットの中間くらいの性能であり、威力を求めるものではない、完全なチャージ用になる。

岩タイプであれば岩雪崩を連発できれば幸せだけど、そもそも転がるを岩技と見なす必要もない。高速でワイルドボルトを連発できたら気持ちいいかもしれない。

でもアローラゴローニャに関してはメジャーな弱点が水と地面なので、おそらく大活躍というわけにはいかないだろう。なぜならラグラージに弱いやつに人権は無いからだ。

ロックオンが強いこと皆んな分かっているので、今後ころがるを誰が覚えるのかが焦点になる。

ゴローニャカワイソス。

GOバトルリーグが始まってもmyルールである一種一匹制限は続けていて、かつフォルム違いも同一種としている。

私のゴローニャはアローラではなくノーマルの方。

個体値もたいして高くないが、まだイシツブテがレア枠で技マシンもまだだった頃の子なので愛着の勝ち。ゴローニャはなかなか技ガチャが当たらず、この子は6回目の進化だった。

ニックネームはミカサ。

サッカーボールやバレーボールを作ってる、株式会社ミカサより。

今日はこの子をPL50にすることが目標だった。