freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ジュカイン98%。

ようやく取れたというべきか、ずっと狙っていたポケモン個体値に恵まれなかったポケモンが、今頃になって散発しはじめた。

ジュカインはやや旬が過ぎてしまった。

今で言えばアシレーヌの対抗馬として、補助技のドラゴンクローと合わせてハイパーリーグやマスタープレミアなどで部分的に刺さるとは思う。

そういう使い方をするつもりはないけど、いちおう98%をPL40で留めてある。

もしかしたらグラードンカイオーガが併用して流行ればノーマルマスターでも強いかもしれない。なんてったって技が強いからね。

 

1500匹採って98%以上は初。

トリデプスなんて捕獲300匹程度で高個体がゴロゴロいたのに。

 

第3世代の御三家の中で取り残されてしまったジュカイン

彼にはリボンをつけてあげよう。

 

ニックネームは小石川植物園から。

動物公園と、水族館、それぞれ東京都心部博物館から。