読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

2月7日(火)、雑談。

朝7時起床。

空が青くて暖かそうだ。ウニャウニャしつつも着替えて外出てみるとメチャクチャ寒い。なんだこれ。

やめて室内でローラーしようかすごく迷う。結局外に走りにいったが、辞めればよかったと思うまで一瞬だった。

日向はあったかいんだけど、風が強くてひどく痛む。小学校とか砂嵐になってるし、ボトルに砂埃がつもって水飲むと口の中ジャリジャリする。風さえ無ければと思うが、冬の風はチゲ鍋の唐辛子みたいなもんだから言っても仕方ない。

 

乗る自転車に迷う。今パッと乗れる状態になってるのはルック3台とコルナゴのマスター。久々に印旛沼方面に行こうと思ってたからクロモリ出してもいいかなって思ったけど、結局ルックで。

そしてあっという間に心が折れて、印旛沼着いた瞬間Uターン。こんな日に自転車乗る人いないよ!そのままフリーダムを通過して稲毛駅前の接骨院に向かうが、途中何度もクルマに変えようか迷った。結局はウェア着替えるのと駐車場問題がめんどくさくて自転車で行くのだけど。

 

接骨院の待ち時間。隣の公園のポケジム2箇所は何もしないでそのまま置けた。この寒いなか何もせずに複数箇所ジム置けるとか、ラッキー過ぎる。

 f:id:freedomtencho:20170207100227p:plain

グローブ外すと2分と待たずに指がダメになる。とてもじゃないけどポケモンやる気は起きなくて、置きに行くだけでも精一杯。

 

ポケジムのコイン換金した後に強烈な眠気に襲われる。そうか、今日こんなに簡単に自転車乗るの辞めちゃったのは単純に眠かったんだな。マッサージは寝ると効果半減なのだが、横になったら寝てしまいそうだ。

昨日の夜練は緩かったので昨日ほどプロレスではない。けして気持ちいいマッサージではないが、比較的あっさり指圧を受け入れられた。

最近腰キツイんですけど何かありますか?って聞いたら原因はハムだって。ハムが疲労して硬くなって、ザコツケッセツからコツバン引っ張ってキリツキンにクルんだって。あー...それじゃ自転車乗りは多少はしょうがないかなぁ?ケアの時間はいくらあっても足りないね。

 

 

帰りにちょっとだけ天台スポーツ公園の中を通ってポケストップ回収していく。スポーツ公園ではどこだかの学校がマラソン大会をやっている。先生達は暖かい格好をしているが、生徒達は半袖短パン。理不尽に見えるかもしれないが、しかしそれも大人達がみな乗り越えて来たことだ、頑張れ。

大人になると辛いことがどんどん耐えられなくなっていく。だから若い時にどれだけ辛い思いをしてきたかが大事なんだ。それにいちはやく気付いた人間から上に行ける。世の出来方を学べよ。

 

お昼ご飯は大戸屋のサバの塩焼き。

出てくるまでワンピース読んで待つ。サンジカワイソス。 f:id:freedomtencho:20170207122143j:plain

白米大盛りひじきごはん。五穀米は消化悪いから食べない。

食べてる途中に股間のチャックが全開なのに気づく。俺のひじきが見えちゃう!とかなんとか。フリーダムは下ネタは禁止させていただいております。

帰りに牛乳買って帰る。今日のコーヒー用。自転車いっぱい、コーヒー10杯!とかなんとか。ダジャレも自重していただいております。

 

 

お客さんがクリート買いに来た。ナルシマさんでシューズ試着してインターネットで買ったって。フリーダムも客商売だからいろいろ思うところもあるけどさ、ぶっちゃけもう店構えてモノを売る時代じゃないんだよね。

フリーダムもこないだシューズの展示辞めちゃったけど、商売で一番お金かかってるとこは間違いなくテナントの維持費と家賃だもん。通販のショールームになっちゃいけない部分はどんどん切り捨ててかなきゃ、あっという間に殺されちゃうね。

 

 

デカプーリーの始祖バーナーは今15-15Tに作り替え中。29Tまで対応するために。

コンパクトクランク&クロスレシオはもう絶滅危惧種。いくつか理由はあるけど、理由のひとつとして、その組み合わせは効率が悪いって結論が出ちゃったから。今はもっぱらビッグギアと巨大スプロケになってるけど、そのへん雑誌とかでは言われないね。なんでだろう。

コンパクトクランクって別に初心者用として生まれたわけじゃなく、もとはアルプス越えるためのスペシャルギア。コンタドールがやり始めたんじゃなかったかな?そしてそれを初心者用として売り出したのはたぶん今中さん。

とりあえず28Tや29Tに対応するためにデカプーリーメーカーは奮闘中だね。

 

 

新しいデュラエースは本当にいいね。組めば組むほどそう思う。工具達もコレ良いって言ってるもん。

今回のデュラは正式な情報が出る前にリークされちゃって、シマノもデリバリー遅らしたんだけど結局店頭には余っちゃったんだよね。それを今お店は一所懸命売ろうとしてるんだけど、アレ安くしたってたかだか6-7万くらいでしょ。

もちろん6-7万って小さくない金額だけど、デュラエース買おうって人にとっては数ヶ月我慢すればなんとかなる金額のはずなんだよ、たぶん。そんで向こう3-4年使うとしたら1ヶ月あたり千円なわけで、6-7万てのはけしてデカすぎる差じゃないと思うんだ。

確かに今は9100と9000が併売されてるような状態だから、9000もアリかなーって思うのもわかるんだけど、しばらくしたら9100が当たり前になって、その時に今9000がちょっと安いからってそっち買っちゃうとホント後悔すると思うんだよね。

営業妨害だって言われると嫌だから表の日記では書かないけどさ、悩んでる人はあとちょびっとだけ我慢して9100買ったらいいと思うよ...。もしフリーダムに9000が余ってたとしても、私はお金貯めて9100買った方がいいって言っちゃうと思うんだよねー。

f:id:freedomtencho:20170207193241j:plain

ブレーキの左前と右前の割合は8:2くらい。わかんなくなっちゃうからハンドルに直接メモする。

プロ機材もタイヤ変えた時の日付とかリムにメモってあるけど、アレなんでかしらないけどカッコよく見える。F1ですら最後は手書きのメモだったりするしね。ちなみにポスカはパーツクリーナーでさっと消える。

 

 

 

カノウさんが宇都宮ロードのコースを走って来たって連絡があった。

400w〜450w×1分50秒の坂があって、JPTでは1分30秒くらいが予想されるって言うけど、【450w×2分×12セット】なんて数字聞いたことないよ。

コース設定した本人(廣瀬さん)が「こんなコース絶対走りたくない」って言っちゃったらしいけど、とりあえず狭い周回コースに毎回無理矢理坂を詰め込もうとするのよくないとおもうよ(╹◡╹)

 

 

練習おわり。

9時に練習始めて、2時間後の今すでに足ガクガクなうだけど...。なんて言うか、栃木県が嫌いになりそう。

 

広告を非表示にする