てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

5月7日(日)、雑談。

昨日は結局2時就寝。スカイツリー許すまじ。朝6時起床、2度寝にて7時起床。

ちょっと早めにフリーダムに来て自転車洗う。所為朝シャンというヤツか。

 

実は昨日の朝練の後に自転車を洗わなかったため、夜練にてバーテープやブラケット、ハンドルがヌルヌル過ぎて、これは気持ちワルいなとは思っていた。

f:id:freedomtencho:20170507155132j:plain

レーパンと長靴。冬はこれにベンチコートが追加される。

 

朝練はワンピースにて。セパジャージの洗濯が間に合わなかった。レーパンは6枚あるんだけど上ジャージは3枚しかない。朝起きてレーパン履いたら上ジャージが無かったことに気づく。

岩佐家は私の練習ウェアと普段着とバスタオルで、一日3回洗濯しないといけないのだけど...そういえば昨日の朝練の帰宅時間が遅くなってしまって洗濯しなかった。

 

 

普段来ているウェーブワンのレジェフィットプロに比べて、半袖ワンピは袖丈が短い。レースを重ねていくと3色団子になるだろうな。 

f:id:freedomtencho:20170507155151j:plain

ワンピは軽くて速くて最高だ。でもポケットが1つしかないので、財布やお店の鍵をお客さんに持ってもらったりした。

 

  

朝練にてイシマルさん落車。 

もともとイシマルさんが右に出てて、隣にヒガシがいて、その隣に誰かがいたんだけど、その誰かがピクッとなって、ヒガシがビクッってなって、イシマルさんが転んだ。イシマルさんはとばっちりで、ちょっと可哀想だった。

f:id:freedomtencho:20170507155206j:plain

店のブログに店の練習会での落車の写真を載せるのはアレかもしれないけど、フリーダムはフリーダムだから大丈夫。隠すような事じゃない。

ただ、いつ自分や自分の仲間たちが落車するかわからないわけだから、このブログを通して、落車時の対処がわからない状態ではいけないというのは他チームの人達も意識しておかないといけないね。

みんなで仲良くゴシゴシ大会。...(マキロン+ガーゼ)÷ゴシゴシ=悲鳴。でもいつ自分がゴシゴシされる側になるかわからないから、優しくゴシゴシしようね。 

 

 

GWが終わる。

私は結局690km/週乗って個人的には頑張ったつもりだったのだが、レース仲間からは5日で800km乗ったーなんて声も聞こえてくる。

仕事が少なく暇が多いGWならではの距離。3月にあまり乗れなかったことで4月の調子は落ち気味だったが、5月に頑張って乗れば6月は調子よく...なれるかもしれない。今の環境では練習量は水ものだから何とも言えないけど。

 

GWは、もてぎエンデューロしかレースに出られなかった。ホントはもう少しレースに出たいんだけど...。

それにしても今回のもてぎは速かったな。

4時間が速いから7時間も速くして、7時間が速いから4時間も速くして、そうやってネズミ算式に速くなっていっちゃって...。1周が6分一桁秒で栗村さんが実況で驚いてたのは聞こえていた。最初の1時間の平均が47km/hとかいう噂まであるし、ローテーション中のプロ選手ですら中切れしてたし。

本当にプロのペースとはすごいもので、アマチュアとは一線を画すスピードがある。いつもは1時間半くらいで大集団の中から飛び出して逃げるんだけど、今回は2時間半くらいで「もう6人しかいないから6人で好きにやって!」って放り出されたもんね笑。

 

今回の茂木エンデューロはいくつか自分ルールを作って臨んだのだが、その中のひとつが最初の1時間目からローテに参加してサボらないこと。

私ごときがマトリックスやブリッツェンらと対等に走りたいなんてとても言えないけれど、でもこれから先は彼らと戦っていかないといけない中で、方や招待選手としてペースを作り、方やその後ろでヌクヌクして集団で過ごすなんて、あまりに悔しすぎるじゃないか。

だからプロ選手が1時間目からローテに入るなら私も1時間目からローテに入る。プロ選手が30秒でローテするなら私も30秒でローテする。プロ選手が400wでローテするなら私も400wでローテする。そうやって同じ条件で苦しい思いをしていかないとこの先にっちもさっちもいかないんだ。

だからこれからも町の草エンデューロに出るときはそれを続けようと思う。そのうえでしっかり生き残って勝負ができるくらいの脚力を目指すんだ。今はまだ3時間半でチギれちゃうわけだけれど、いずれちゃんと4時間走れるようになりたい。

 

土井さんとか本当に余裕そうだったもん、あんなのなんてことないんだろうね。こっちがスルメになりそうな横で「 たのし~♪ 」ってグイグイダンシングしてたもんね、、、

もちろん日本チャンピオンを引っ張り出して強いなんて感想はおこがましすぎるけど、たとえば私がフリーダムのE2E3勢をやっつけるのが簡単なくらいプロが私をやっつけるのは簡単なんだろうし、フリーダムのE2E3勢が私と練習したいと思うのと同じくらい私はプロと一緒にレースが出来るようになりたいんだ。

 

 

砂が10万ちょっと溜まったのでランターンを強化した。フル強化まではあと35,000砂足りない。今日の朝練では120匹強捕まっていたから、つまりあと地引網3回分だ。 

ランターンは絶対的なCPは低いんだけど、トレーニングではCP3000超えのギャラドスでもわりとあっさり倒すから、更地戦でも普通に活躍できるとはずなんだ。それに可愛さステータスはかなり高い。

f:id:freedomtencho:20170507182525p:plain

私は1種1匹制限をしているので、有用な電気ポケモンが少ない中でサンダース1匹でギャラドスを一手に引き受けている。だから高レベルジムに4体も5体もギャラドスがいると、サンダースだけではまかないきれないことがある。

デンリュウはまだ持っていないからギャラドスが多いジムではカビゴンカイリューでCP任せに上から殴るんだけど、ギャラドスは弱点をつかないと倒すのが大変なので、新たな電気ポケモンが欲しかった。

ランターンギャラドスの水技を効果いまひとつで受けることができ、弱点の電気をタイプ一致の効果抜群で当てることができる、かなり効果的なタイプを持っている。そしてかわいい。ギャラドスの相手が終わった後でもシャワーズに役割を持てるのも偉い。

もともと金銀における目玉ポケモンだったのだが、バクフーンハガネールイノムーに続く4体目の育成と、すこし時間がかかってしまった。

 

今回の育成はオーダイルランターンで迷ったんだけど、全くジムで使わないオーダイルよりも、ある程度ジムでの有用性が高いランターンの強化を優先しようということだった。

フル強化まであと4回分ということはギリギリCP2000いかないくらいかな? 

 

 

夜飯は生姜焼きwithout脂身。フリーダムの原点。

f:id:freedomtencho:20170507193654j:plain 

今日は夜練無し。

奥さんと詩織はこれから帰ってくるって!それにウェアの洗濯出来てないしね!

広告を非表示にする