てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

6月23日(金)、全日本TT。

やや記憶に乏しい昨日。宿は電波にも乏しい。

 

金曜日は20時に寝落ちして5時起床。種差海岸を少し散歩しながら、朝ごはんの7時を待つ。

f:id:freedomtencho:20170624072605j:plain

体重は72kgを超えている。運転中はけっこう水を飲むから、かなりむくんでいるようだ。

 

 

宿から選手駐車場はレースコースの反対側。交通規制をかいくぐり、かなり遠回りしながらイナーメ隊と合流する。

キタノが到着していて、ナカムラ、キタノ、カントク夫妻、オバタ夫人とともにコーヒータイム。

レースは12時6分スタート。受付と検車は15分前まで。動かない時計を無視しながら逆算しながらアップを済ませ、スタート地点へ行く。

 

39km・1時間TTは初めてなのでペース配分はわからないし、メーターも持ってくるの忘れちゃったけど、店と実家の距離がそのくらいなので、「急いで実家帰る」くらいの心持ちで。

f:id:freedomtencho:20170623215613j:plain

photo by kitano

 

 

下見の時に薄々分かってはいたが、登りばっかり。

コースマップはほとんど平坦にみえたし、シクロワイヤードにもアップダウンをリズムよく...なんて書いてあるが、登ってばっかりじゃねぇかコノヤロウとか思う。

少なくとも下りの勢いを殺し切らずに登りきれるような登りではなく、えっちらおっちら心が折れる

 

結果は26位。下から3番目。

密かに目標にしていたナルシマのオバタさんから1分半遅れてしまう。

でもわりと実力通りかも。自転車屋であるうちはオバタさんはひとつの目標であり続けるだろう。

 

 

1時間TTが終わり、背中と尻の筋肉がヤバイ。腕も筋肉痛レベルは通り過ぎて曲げると痛い。

タケイキョウスケさんから「風呂上がりのオッサンみたいになってるよ」と茶化されたので「きっちり茹で上がりました」と。エリちゃんには「優勝おめでとう!」って。

今エリちゃんと一緒に走ったら負けちゃうかもね!

 

ダウンしなきゃ、ダウンしなきゃ、と強迫観念に駆られながら命からがらローラー回す。

 

 

ナカムラが走り終わって、イナーメ勢とともにコースの下見に。モリモトさんとキタノは自走、カントクとナカムラとイノウエさんと私はクルマで追走。

コースレイアウトのあまりのキツさに3人して「ヤバイ」「ムリ」の2言しか出ない。3人で2ワード...。あとから来たタカオカさんも「.....キツイね...」でしばらく感想が止まる。

とにかく登りと下りしかなくて、しかも下りはブレーキばっかり。だから登ってばっかり。このコース考えた人誰?

狭い周回コースにアップダウン詰め込むの良くないと思いまーす!

 

 

イナーメ勢と別れて八戸市街に観光へ。

f:id:freedomtencho:20170624092520j:plain

名産はサバ、ホヤ、ウニ。

f:id:freedomtencho:20170624092638j:plain

よっぱらいほやじ。いろんなところにコイツがいる。可愛くてなごむ。

f:id:freedomtencho:20170624092903p:plain

名所はだいたいポケストップになっているから、ポケモンGOに案内してもらう。

 

 

宿に戻って夜ご飯を食べ、

明後日に迫った悪夢を前に寝る。