てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

8月25日(木)、雑談。

 

カノウさんと朝練...

のはずが暑過ぎて無理。恐るおそるカノウさんに「インターバル練しますか?ポケモンしますか?」って聞いたら「ポケモン...」って。

 

3hのポケモンサイクリング。

とにかく暑過ぎて自転車どころではない。ゆっくり走ってるときはまだいいとして、ちょっとでも止まると肌が焦げそうだ。

出力を上げたら体内から熱中症、赤信号で止まったら外から熱射病。伝説のポケモンを求めてあっちフラフラ、こっちフラフラ。

 

...してる間に、久しぶりにdi2の電池切れを食らった。di2の電池切れって4〜5回やらかしてる。

インナーの9枚目で130回転くらいで走るも速度は44km/hで頭打ち。カノウさんについていけない。

あまりに高すぎるケイデンスは踏んでる時間が短くなってしまって、クランクにパワーが移る前にパワーポイントを通過してしまう。

ホリタカ選手なんかはすごい上手らしいけど...マネは難しい。

 

トリム機能が死んでいるので、10〜11枚目が使えない。

シンクロシフトではないから11枚目まで入れようと思えば入れる事が出来る。

ただ、トリムが死んでいるのでフロントディレイラーの羽とチェーンが高ケイデンスで擦れまくる。

DLCの黒いコーティングがなくなってしまうと思い、11枚目から9枚目までシフトダウンしてカノウさんからチギれる。

カノウさんはそのまま迷子になっていった。

 

 

仕事。

f:id:freedomtencho:20170824234501j:plain

カノウさんには予告通りリムテープと戦ってもらう。3年間ほったらかしてギッチリ固まったリムテープ

ちょうどミヤタのチューブラーテープの人がお店に営業にきていたけど、上手く剥がす方法は無いらしい。

指の指紋と引き換えに、あるいは水ぶくれの代償として、頑張って剥がすしかない。

 

わりとこのリムテープを剥がすのがイヤになってチューブラーホイールを手放す人も少なくないように思う。中古で買ってきたチューブラーホイールのリムテープ率って高いものね。

今の時期、セメントで貼れば10分もかからないのに、って思う。セメントは24時間かかる...リムテープなら手も汚れないしすぐ乗れる...そんな局所的な理由に惑わされて、ってとこかな。

 

 

今日は整備もそこそこに、書類の整理とお店の掃除。綺麗な職場でこそ良い整備ができるというものだ。

 

 

夜練無し。

詩織はハイハイが出来るようになったみたいだ。

f:id:freedomtencho:20170824234419j:plain

ハイハイより先につかまり立ちが出来たくらいだから、能力(筋力)的にハイハイが出来ないはずはない。

今までベビーカーとベッドの上で生活し、ハイハイをする必要に迫られる環境になかっただけ...。

そう考えて廊下に放り込むこと4日。ついにハイハイが出来るようになった。

 

この調子で私も坂が登れるようにならないかな?