freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

11月24日(土)、雑談。

喉が痛くて飯は食えない水は飲めない、起きてるときは四六時中痛いしで、観念して病院へ。

風邪で喉が治らないまま接客でしゃべり続けた結果炎症を起こしたとのこと。

労災だ!

f:id:freedomtencho:20181124153214j:plain

処方箋を受け取るのに20分もかかるんだって。

抗生物質までもらった。

ずいぶん重病人だが1週間以上もまともに飯が食えないとあれば、しばらくは仕方ないか。


イオンの病院に行ってイオンの薬局でお薬貰う間、イオンのマックでコーヒー飲みながらイオンのポケモンジムやる。


ドンカラスはかなりイケてた。

◆素の攻撃種族値が高い。

バンギラス(251)→ドンカラス(246)→マニューラ(243)、

ドンカラスの攻撃種族値246はブースターと同等で、ライコウ(241)・ギャラドス(237)、ナッシー(233)より上。

◆2ゲージ技持ち

マニューライカサマ>ドンカラスあくのはどうバンギラスかみくだく

◆弱点が少なく、ノーマル勢に等倍で抜き性能あり。

カビゴン、ケッキング、サイドンの地面技と、ハピナスサーナイトエスパーの技に2重耐性あり。

単純にブースターと同等の攻撃種族値で、2ゲージ技持ちつつノーマル勢も相手に出来るというだけでかなり優秀。通常ジム戦においてサーナイトメタグロスに抜群を取れるところまではゴーストと一緒だが、ゴーストタイプと違ってノーマルタイプにまで面倒見れるので、3周目の単独抜き性能が段違い。 

 

 

ブレーキシューの展示方法を変えた。

カードゲームの保護スリーブに穴開けて展示。ビニールの透明度が高くて綺麗。 

f:id:freedomtencho:20181124173258j:plain

欠品だったり、近々にモデルチェンジを控えていたりで虫食い状態がヒドい。

特にブレーキシューはただでさえシマノ用とカンパ用に分かれるので、何らかの在庫切れを起こしていることが多い。

 

欠品していたST-R8000用のブラケットフードが入荷して、久しぶりにブラケットフードの在庫が全部そろった。

ブラケットフードも一切の在庫切れが無いのはけっこう珍しいジャンル。 

f:id:freedomtencho:20181124153409j:plain

自転車パーツ全体としてこの時期はモデルチェンジを控えているものが多く、店の展示物に穴が開いていることが多い。

見栄えは良くないんだけど、いたしかたなしってところだ。

 


喉が痛くてご飯食えない。

眠いのは薬が効いてるせいだろうか、カロリーが足りてないからだろうか。

抗生物質は自転車乗れなくなるから嫌ないんだけど、こうも痛みが長引くとウンザリだ。人生が何年あるかわからないけど、今が人生で一番喉が痛い時期だと祈ろう。