freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

オーロット

オーロット、いい子が獲れた。

GOバトルリーグにおいて蔓延している格闘タイプとラグラージのことを考えると、草とゴーストの複合タイプは非常に優秀な食み合わせになる。

実は一時期マスキッパが草ゴーストだと勘違いしていたけど、それが間違いだったことに落胆したあとは、ずっとオーロットに目を付けていた。

f:id:freedomtencho:20211024000319j:plain

ゴーストタイプはシャドークロ―/シャドーボールを覚えるかどうかがキーポイントになっているし、草技はハイドロカノンの回転率に対抗できるかが重要だ。

シャドクロ/シャドボ+種爆弾という優秀な技を覚えるので、きっと活躍できるだろう。

まだアメが集まりきらないけど、早く育てて戦ってみたい。

 

 

それと、ちょっと気が早いけど来月のコミュニティーデイがコリンクになった。

その副産ボーナスとして、「博士に送った時に貰えるXLアメの確率4倍」というものがある。

これは今からきっちり準備していかないといけない。

 

ハロウィーンイベントで大量発生しているポケモンの中かつ、私が育てている子達でXLアメが必要なのは、

ゴチルゼル:145/256個(残111)

ドンカラス:18/114個(残93)

ムウマージ:102/208個(残106)

となっている。あと1週間のイベント期間でぎりぎり目標達成しないと感じていた。

しかしイベント終了後に2週間ほど保持し続けてコミュニティデイを利用すれば、十分に見込める範囲になる。

今のポケモンGOにおいて、何よりも価値のあるアイテムはXLアメと言える。ゴチルの発生が弱まってしまっているのが懸念だが、可能な限り頑張ろう。