freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ドンカラス@PL50

博士に送ったときのXLアメ貰える確率4倍というのは、とても重要なイベントだった。

あるいは合わせて、博士に送った時のアメ3倍というのも。

f:id:freedomtencho:20211122191934j:plain

今回のイベントでは、私はドンカラスとマウマージをメインに溜めていた。どちらもバトルで使用するわけではなく趣味として。

ドンカラスは必要十分以上のアメを見込めて無事PL50に、マウマージはギリギリ足りないという見込みから3個だけ足りなかった。

 

もうすこし早くイベント内容が伝えられていれば、ハイパーリーグ用にゴチルゼルを保持していたと思う。

今後も似たようなイベントはあると思って行動するのが吉だから、可能な限り手持ち枠を広げて保持しておくのが良いのだろう。

しかしそれは領収書だらけの財布みたいだから、私はやらないのだけども。