freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ハロウィーンイベント終了。

1年の中でもっとも神イベントだと思うハロウィーンイベント。

しかしながら毎年10月は私のお店が決算なのでポケモンやれる時間が激減するんだけど、なるべく…なるべく頑張ろうと思う(当社比)。

f:id:freedomtencho:20211101103650j:plain

ムウマージPL50まであとXLアメ78個必要で、保持してるムウマが91匹。

ドンカラスPL50まであとXLアメ54個必要で、保持してるヤミカラスが108匹。

おおよそドンカラスはPL50まで到達しそうだし、ムウマージはやや届かなさそうといったところ。

 

f:id:freedomtencho:20211101104925j:plain

このまま3週間後のコミュニティデイまで保持しておく。

手持ちのポケモンの数は462/500匹で、空いてる枠は38匹しかない。およそ何も出来ない3週間にやきもきするが、それ以上にPL50は大事だし大変だということだ。

 

「博士に送った時にもらえるXLアメの確率4倍」となれば、25%以上の確率でもらえるPLを把握しておけばいい。

試験的にムウマヤミカラスの、CPの低い子達を下から順に15匹ずつ4回にわたって送ってみた。

CP2桁の合計60匹を博士に返した時に得られたXLアメの数はゼロ個だったが、これを下から順に続けていくとどこかで25%を超える基準が見つかるとともに、関数も判明するだろう。

具体的にXLアメを送った時に25%の確率でXLをもらえるポケモンレベル…そのデータはネットから見つからなかったし自分では割り出せなかったけど、ポケモンGO廃人がきっと見つけてくれるだろう。