freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーリーグ。ユキノオーパーティ。

いつのまにかハイパー始動になってた、久しぶりのPvP。育てたポケモンをいくつか試しながら1勝9敗。心が折れる。。。その後とあるパーティにたどり着いて11勝4敗。折れた心が治る。。。遠い昔に、ユクシーとクレセリアを並べて、相手がクレセリアに対してエ…

スポットライトアワー@ゴマゾウ。

ポケモンgoが配信されて早4年。多かれ少なかれ毎日休まずやってきたけど、今日ほどゴマゾウが大量発生するのは初めてだ。ドンファンは第2世代でもっとも好きなポケモンのひとつ。私は好きなポケモンは強くなくても育てるし、あまり好きじゃないポケモンはど…

ラグラージの育成について。

ようやく、ようやくカイリキーの爆裂パンチを引き当てることができた。都合27枚の技マシンを消費して、ようやく引き当てることができた。技マシン自体は40枚を上限として所持するようしているが、カイリキーとスリーパーを同時に育成したことで枯渇した。だ…

メガデンリュウと、PL40超えの始まり。

カイリキーのばくれつパンチが引けない!いくらカイリキーの覚える技が多いとはいえ、しょせん5分の1でしょう?技マシン22枚も使えば99.4097041896%の確率で当たるはずなんだけど、ぜんぶ枯渇したよ!どうなってんの!※この後さらに3個消費して、でも引けま…

カイリキー、ユクシー、ロリコン。

カイリキーはマスターリーグで採用した。基本的にはPvPを念頭に置いた選択。ハイパーリーグのPL51ブラッキーを始め、最大PLを活かせることが大事かなと思う。色違い高個体というのもレアだし、せっかく集まったXLアメを使わないのももったいない。ハガネタイ…

スポットライトアワー。

ミドリのキノコは1up。キノガッサはスーパーリーグで使ったあとに、ハイパーリーグに階級を上げた。でも今回は特別な技「くさむすび」の実装はなく、もっぱら砂集め。来週がゴマゾウであることは意識してたけど、逆にいうと今週のキノココは意識してなく、砂…

フル強化メガデンリュウに向けて

デンリュウのメガエナジーが表示されるようになってました。現時点では特に何かに使うわけではなく、ただ好みで育てているだけです。第2世代でトップレアだったメリープも、今ではなぜか進化系のモココが爆湧き中。メガ進化コンテンツは不人気みたいですが、…

カイリキー、もとい砂3倍デイ。

捕獲率高い、コミュデイ爆湧き、砂3倍。かけらもおこうもルアーも、最高の使いどころだったといえる。11時から12時半までの地引網で+17万。仕事中はおこうを炊いて定置網で+12万。トータルで29万増えた(増えてた)。頑張れば60万くらい集まるイベントのだろ…

コミュニティデイ@カイリキー前夜

明日は7日ボーナスなのでゲット1匹目の砂は910011時からコミュニティデイで砂3倍なので、27300その時ほしのかけらを使って40950。地引網の捕獲率はほぼ50%だから、砂30950差は赤ボール約620個分にも匹敵する。絶対にイベントが始まる前に…星のかけらを使う前…

あけまして、ランク44。

あけましておめでとうございます。 年末にスーパーリーグ対戦やった方はありがとうございました。皆さん強くて負け越しました。 MVPは...久っっしぶりにみたバクフーンで技を思い出す間もなくソーラービームモロブッパで即死させられたイトヨさんです。 とい…