freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーナーレベル48。

トレーナーレベルが47に上がったのは2021年の4月6日。 そこから苦節70週間、ようやく47から48に上がった。 なんていったって苦労したのは「1週間に25km歩く」というもの。 1回でもなかなか無いのに、8回なんて… 最後はもうクリアするためだけに出かけた。基…

タチフサグマ@コミュニティデイ。

くまちゃんは実装当初から手持ちにいて、かなり長い時間をハイパーリーグで戦っていた。 頼りになるポケモンであり、ミラー対面なども多かったが、ずっと活躍してくれていた。 最近は研究所に送ってしまって不在だったが、このコミュニティデイにて強力な技…

ジュカイン98%。

ようやく取れたというべきか、ずっと狙っていたポケモン、個体値に恵まれなかったポケモンが、今頃になって散発しはじめた。 ジュカインはやや旬が過ぎてしまった。 今で言えばアシレーヌの対抗馬として、補助技のドラゴンクローと合わせてハイパーリーグや…

ヒスイイベント、おわり??

草電気複合の特殊マルマイン。 ポケモンの世界における原始時代に、モンスターボールが木で作られたことによってマルマインにも草タイプが複合された…らしい。 木製ってことね、へ、へぇ……。 草タイプは弱点も多いけど、地面と水に強いことは価値があるので…

ディアルガ96%→100%

「一番強いポケモンって何?」 という小学生からの質問に対して、少なくとも誰もの3本の指に入りそうなディアルガ。 なんとなく感じるのは、ポケモンというのはドラゴンと鋼とフェアリータイプを中心に回ってるということ。 だからこの3つのうちの2つが複合…