freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月20日(月)、雑談。

ホントは鹿野山に行こうと思っていたが朝起きて9時。鹿野山は起きて4秒で廃案。

 

どこ行くアテもないので海辺にポケモン獲りに行った。

f:id:freedomtencho:20170320145047p:plain

またラプラス産まれた。トップクラスのいぶふぶ。今回の子は防御値がマックス。こりゃ本当に夏には2匹目のラプラスが育つな♪

ラプラスの耳(?)ってセーラームーンみたいだよね。

 

稲毛海浜公園の隣の幕張海浜公園がブルーの巣になっているので、巣の変更がある前にグランブルにしとかなきゃと思ってた。わりとサクッと集まって無事に進化。

 

ブルーはかわいいのにグランブルはかわいくない。図鑑埋めたらすぐ博士に送る。欲しかったブルーのCP10はけっきょく出てこなかった。いつか...。

f:id:freedomtencho:20170320145147p:plain

あわせて、メルヘン少女の金メダルをゲット。 

f:id:freedomtencho:20170320145241p:plain

地引網マリル漁のおかげ。

 

 

稲毛海浜公園のパン屋さんは大盛況。一度も入ったことない。 

f:id:freedomtencho:20170320145219j:plain

ホントはこういうところでおしゃれにパンを食べるのが食べログブロガーなんだろうけど、時間なくなっちゃったのでいつもの。

f:id:freedomtencho:20170320143121j:plain

パン屋であんドーナツ買ったのにイオンでおはぎフェスティバルやってたから、似たようなのが重複しちゃった。

 

 

こういう写真載せると自転車ブロガーみたい! 

f:id:freedomtencho:20170320143150j:plain

VCfukuoka・サイクルフリーダムにはメイタン本舗がサポートついていて、コルナゴに乗ってるときはメイタンボトルを挿しているのだけど、今日は洗浄が間に合わなかったのでルックのボトルにて。

ユーロスポーツからは個人サポートでペダルとボトルと消耗品などをサポートいただいているので、ボトルの項目が被ってしまっている...。だから本当はこういう写真を載せちゃよくないのだけど、たぶんこの写真は言わなければわからないということで。

ってかメイタンボトルは4本あるはずなんだけど、家に3本しかない。どっかで投げちゃったのかもしれないけど記憶にないんだよなぁ...。いちおう名前書いてフリーダムシール貼ってあるんだけど。

 

 

遊びに来たレーシングチームのメンバーにサドルを変えてもらう。

新型アリオネ→旧型アリオネ。

f:id:freedomtencho:20170320171826j:plain

旧型アリオネの後継は旧型ツンドラ、新型アリオネは完全新設計。新型アリオネはどうにも合わなくていけない。

旧型ツンドラはルック用にいくつかストックがあるけど、黒黄なので白金のコルナゴには色的に合わない。あまり型落ち商品を使うのはお店的に好ましくないのだけど、該当サドル無しということで致し方なし。

 

 

夜ご飯はチームメートとお好み焼きで鉄板コミュニケーション。揚げ玉は抜きで。

f:id:freedomtencho:20170320204626j:plain

ハヤトが盛大にぶちまけつつ宇都宮の話で盛り上がる。レースの話をしながら飯を食うとシーズンを感じる。