freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月26日(水)、雑談。

今日は東京・竹橋でウィリエールの展示会。

フリーダムは3年ぶりにウィリエール取扱い店に復帰。

フリーダムの事情で言えば、ハイエンドはほとんどルックに吸われてしまう。コルナゴはあんまり売れない。ウィリエールもあんまり売れない。ルックばっかり。

フリーダムとしてはルックが売れてもコルナゴが売れても何が売れても大して変わらないのだけど、代理店から見たフリーダムは厳しいよね、

それでも久しぶりのウィリエール取扱い店復帰は歓迎出来る。展示会に呼んでくれて感謝。

f:id:freedomtencho:20170727022816j:plain

雨なので自走では行かず、奥さんと詩織も連れてった。これが岩佐家の家族サービス。

これで良しとしてくれる奥さんに感謝。

 

柏の実家に戻る途中にある、スカイツリータウンに遊びにいく。

f:id:freedomtencho:20170727023032j:plain

稲毛フリーダム→丸の内ウィリエール→押上スカイツリー→柏の実家→稲毛フリーダム

f:id:freedomtencho:20170727023154j:plain

スカイツリーはボルトの造形ひとつとっても素晴らしい構造物。

たこ焼き食べたりチョコジュース飲んだり、夏休み気分を満喫。

 

f:id:freedomtencho:20170727023321p:plain

都内のレイドは稲毛と違って高レベルガチ勢が多い。バンギラス&ラプラスで瞬殺。

f:id:freedomtencho:20170727024805j:plain

ルギア×2とフリーザー×1を倒して捕獲ゼロ&技マシンスペシャル×1のみ。厳しい。

 

 

ポケモンgoにおけるチーム編成...赤チーム、青チーム、黄色チームは、だいたい4対4対2と言われている。

赤組や青組から見れば味方と敵は4対6だけど、黄組からみると2対8。

青組の奥さんは安定してモンスターボール10個もらえるのに対して、黄組の私は5〜6個しか貰えない。単純に考えても機会損失は2倍と言っていい。非常に厳しい。

f:id:freedomtencho:20170727024013p:plain

でも黄組でここまでやってきたからこその自負もある。劣勢をはねのけてこそ燃えるのはスポーツと同じ。

 

 

岩佐家実家。

f:id:freedomtencho:20170727024159j:plain

いつぶりか思い出せないぶりの実家。奥さんはちょこちょこ行ってくれてるけど、息子本人は自転車ざんまい。

f:id:freedomtencho:20170727024440j:plain

ハーフバースデーとはなんぞや。

実家の近くのケーキ屋さんから、6ヶ月になった赤ちゃん向けのケーキをプレゼントされる。これを食べるために今日は実家に帰った。

余談だけど、プロ選手はこういうの食べる時でもチーム監督の許可が要るらしい。しかもちょびっと舐めるだけとな。

私はプロ選手じゃないからガッツリ食べちゃう。

 

 

このあとせっかくなので、親友の家に行って詩織を見せる。

「これからマツモトの実家に詩織見せに行こうと思うからマツモトも実家に帰っといて!」的なノリ。かなり思いつき。

 

友達といえど連絡なんて半年に一度のもの。親友母と親友弟とは結婚式以来。

親友弟は幼稚園の頃から知っていて、その親友弟が私の子供を抱っこする。

どういう風に思うんだろうね、

f:id:freedomtencho:20170727025853p:plain

親友母はTL35、バトルガール1500回オーバーのポケゴーガチ勢だった。