3月28日(火)、雑談。
今朝の朝練は3.5hで80kmほど。
全然力が入らなかったが、おもえば昨日は朝2.5h+夜1.5hで計4h乗ってる...わりにはお弁当2個しか食べてないので自然なことだと思う。
久しぶりの地引網には120匹ほど。
朝練でゴマゾウ捕まってました!ってポケモントレーナー的JPTに報告したつもりが、プロツアー的JPTに報告してしまって恥ずかしい思いをした。
帰りの14号から海浜大通りにそれてウリムーを捕まえに行く。ウリムー漁は1本釣りにてチマチマ集めてる。海浜大通りの通過時の捕獲期待値は1匹。
イノムーのフル強化はあとちょびっとに見えてまだ飴40個以上必要だから、フル強化よりTLアップの方がはやく訪れるだろう。くわえて全体強化時に24万砂が必要だから、ウリムー育成はしばらく保留かも。
125万EXP到達まであと16万EXP。対して手持ちの砂は14万5千。あと16万EXP溜めるまでに10万砂が手にいるかは非常に際どいところ。上手にやりくりしないとね。
本日の仕事は事務作業がメイン。
破損品をメーカーに連絡したり郵送したり、代替品をお客さんに連絡したり郵送したり。そういった送料は年間で約16万円ほど。けして少なくない。
たとえば1回の送料が800円だとすると、それはぶっちゃけチューブ3本分くらいの利益額なんだけど、1週間で売れるチューブの本数と店が1週間で負担する郵送回数は完全に釣り合ってない。ユーザーから店までの着払いで▲2,000円、メーカーへの元払いで▲2,000円、ユーザーへの元払い▲2,000円の計3回で送料▲6,000円!みたいときもある。
それに年計16万円分の手数料っていうのは、在庫品に換算すればかなりいろんな商品が買えるんだ。
あとは...タイヤの処分費用は年間4万円くらい。1本の処分費用が約90円。それを年間で400本くらい処分してる。
チリは積もるときは軽いんだけど捨てるときは泥炭のように重いから、ちょっとしたサービスではユーザーは軽く店は重く感じやすい。この手のギャップの解消は難しいかもしれないね。
夜ローラーは80min。
たらたらとサドルにまたがっていただけのような気もするし、それだけでも意味がないわけでもない。