freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月19日(水)、展示会×3。

今日はコルナゴインターマックスメリダの展示会。

 

朝7時起床、7時半から走り出して9時過ぎに両国・コルナゴへ到着。

f:id:freedomtencho:20170719112240j:plain

2017年は各社ディスクブレーキモデルが多くてリムブレーキの新型は少なかったが、今年は各車新型を用意して来た。

新型車がおおいと展示会シーズンも楽しくなる。

写真はV2-r。

 

コルナゴ・コンセプトのオプションであるFSA・プラズマのAD。

 

f:id:freedomtencho:20170719112318j:plain

ステム一体型ハンドルは速いし軽いし、アドバンテージが多い。

ポジションが取れないと嘆くより、ハンドルのポジションを気にしなくて済むくらいの技術を身に付けたい。

 

 

インターマックスは写真撮影禁止ということで写真は無し。明日行くつもりだったけど、意外と予定カツカツなので水曜に済ませてしまう。

東京・竹芝から神奈川・葉山町へ。

東京駅。

 

f:id:freedomtencho:20170719112353j:plain

タクシーのロータリーが改修され、綺麗に新設されていた。

 

 

f:id:freedomtencho:20170719112426j:plain

選ばれた人しか入ることが許されない大人の街、銀座。私は通過するのみ。

いたるところで撮影してる。イケメンと美人のモデルさん。イケメンは敵

 

銀座と横浜の中間点である平和島にて朝ごはん。

 

f:id:freedomtencho:20170719112502j:plain

あと20kmくらい走れば横浜中華街があるけれど、自転車置くところに困るから繁華街ではご飯は食べない。たいてい街と街の中間点の隅っこで食べる。

メシ優先順位の序列1位は蕎麦、2位寿司。今日はそんなにお金持って来てないから蕎麦にて。

 

メリダの展示会場である葉山。今年は沿岸部・横須賀を通らずに、三浦半島のど真ん中を通ってみた。

f:id:freedomtencho:20170719205721p:plain

品川を最北として南下するから、基本向かい風。横須賀を過ぎると登り基調だから...つまり明日は楽しい。

せっかくなので少し回り道をして朝比奈峠と六浦バイパスを走る。その他にも名もなき坂が9%×6分間もあったりして、炎天下の歩道で高校生がナメクジになってる。三浦半島で日本選手権でやったら瞬殺されちゃう。

 

f:id:freedomtencho:20170719151724j:plain

メリダの展示会。午前中は座学、午後から試乗会。予め午前中は出れないと伝えてあった。

座学は宇都宮ブリッツェンの活動報告とかだけど、知ってるし。

 

私はクランク長合わない自転車には試乗しないと決めているので、眺めてるだけ。自転車屋さん達が楽しそうに自転車乗ってるの見てるだけでも楽しい。店長さん達にインプレ聞いたり。

 

f:id:freedomtencho:20170719160713j:plain

シドーサイクルのアンドウさん。

ビオレーサーの3万5千円のメッシュワンピ着てた。網目状に日焼けするらしい。ヤキニクマンって呼ぼう。

f:id:freedomtencho:20170719170228j:plain

あなたのはビオレサー!

 

メリダ関係ないけど、新型アルテグラのDi2がついてた。

 

f:id:freedomtencho:20170719151806j:plain

写真の足は、自走で来なかったサイクルファクトリーアライの武田店長。自走で来なかった店長。自走で来なかっ(ry

 

 

f:id:freedomtencho:20170719170428j:plain

今年の目玉のひとつ、新型リアクト。

f:id:freedomtencho:20170719191842j:plain

乗ってない。クランク長違うし。明日の千葉までの帰りに貸してくれたら乗る。乗らないけど。クランク長違うから。

f:id:freedomtencho:20170719170533j:plain

フォークが軽い!って言ってるけど、原因はたぶんハンドル。ステム一体型のハンドルは剛性がすごく高いから、結果的にハンドルの旋回がものすごく軽くなる。

それは乗り心地が悪くなると思いきや、乗り手がパワー使わないから実は快適なんだよね。なんでもそう、快適なバイクを人間が不快にしてるんだ。

無骨にボルト4本で繋げるより圧倒的に軽くて登坂もリズミカル。これからのバイクの進化の方向性のひとつだと思う。

f:id:freedomtencho:20170719171717j:plain

写りたがりのアンドウ氏。

 

 

宿泊型の展示会に自走で行った時に一番問題になるのが服。たいてい懇親会と称した夜ご飯があるのだが、レーパンで過ごす可能性もなきにしもあらず。

f:id:freedomtencho:20170719175032j:plain

持って着たのは最低限。ケータイの充電器と洗剤、しずえ。

しずえの中にはEPAタブレットと歯間ブラシが数本。名刺は最低限から外れた。洗剤>名刺。

 

備え付けの浴衣で館内をウロウロするのはあんまりアレ。

お土産にTシャツくれるっていうからXXLサイズを注文し、浴衣の上に着て懇親会へ。

メガネも持って来ていないのでサングラス必須。

f:id:freedomtencho:20170719192020j:plain

photo by jingooji

薄々わかってはいたけど誰も話しかけてくれない。

あさりご飯とグレープフルーツを食べ続ける。モクモクとモグモグと。明日は5時間走った後に午後から整備が待っている。

 

懇親会のじゃんけん大会。サングラスかけたままなの失礼かなと思って外したんだけど、自分が勝ったか負けたかわかんないの。

 

f:id:freedomtencho:20170719204631j:plain

勝った!賞品にジャージ貰っちゃった。

f:id:freedomtencho:20170719203958j:plain

ブリッツェンの増田選手と真理選手が来てたのでサイン貰う。メリダ乗っててブリファンで欲しい人いたらあげます。

 

明日はメリダのモーニングライドと一緒に帰宅開始。