freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

12月2日(土)、雑談。

筋トレ。

月曜日がジム休館日なので、月曜日まで筋肉痛が残って火曜日に筋トレをするのがベスト。

3日間続く筋肉痛の初日というのは非常にしんどく、とにかく体が重い。

 

f:id:freedomtencho:20171203011952p:plain

シャワーズ、一万勝おめ!

 

 

仕事は接客がメイン。

世の中のショップはクリスマスセールと銘打っての値引き合戦。

こないだ発売されたばかりの新型アルテグラですら、すでに10~15%オフとかされていて、なんかもう見てられない。

 

 

フリーダムでも値引きしようかなと思う時はあるんだ。

ものすごくある。だって価格の競争力がないというのはものすごいハンデなわけだし。

しかしこれまでずっと無益な値引き合戦で業界の消耗させるのは辞めろと言い続けてきて、もしフリーダムまで値引き合戦に加わってしまったら、業界に対する求心力が無くなってしまう。

別に私が何か言って業界が変わるわけではないけれど、それでも値引きは辞めろと言い続けるしかない。この聞き分けのない世界の人間達に。

 

もう疲れて、関わるの辞めちゃおうかと思う時もある。死にたきゃ勝手に死ねばいいと。わざわざ助けてやる必要なんかまったく無いと。

自分で言うのもなんだけど間違いなくフリーダムは生き残る側だから、値引き合戦するだけして消耗するだけ消耗して、死にたい店はとことん死ねばいいと、対岸の火事を見ているのでも構わない。

でも出来ればみんなで生き残りたいとも思うから、未来のない我慢比べは辞めようぜ、と言うんだ。

自転車業界よ、安易な値引きは辞めろ。

 

 

仕事。

夕方から筋肉痛が重くなってくる。

ウェイトしたその日に筋肉痛が起こるなら、それは良いトレーニングが出来たという証拠。 

本当にキツければ、ウェイトやってるその場でくるのだが。

これだけ苦しい思いをしてウェイトしてるのに筋肉痛が 2日後とかにきたら、俺はスポーツやめるぞ