freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月14日(金)、雑談。

クルマがパンクした。

小さなクギを踏んで。この手のパンクは2回目...。

f:id:freedomtencho:20180914194220j:plain

クルマのパンク修理は3,000円くらいで、ママチャリのパンク修理より安かった。

最近はママチャリの修理が高くなったと感じる人増えたんじゃないかと思うけど、実はその通り。

というのも、ママチャリの素材が鉄からアルミに変わり、簡易に行うための工具が使えなくなったことによって短時間で済ませるパンク修理ができなくなったため。

 

タイヤベコベコにつき、かなり久しぶりにヤナセへ。 

AMGのテカリがやべぇ。自転車屋のバイクもこのくらい光らせないとな、

f:id:freedomtencho:20180914194254j:plain

Sクラス1台買うお金でちょうどフリーダムが作れる。

ロードバイクショップは買取販売形態なため仕入れ在庫への投資が大きく、一方で整備力を認めて貰って軌道に乗るまでが長い、リスクの高い商売だと思う。

しかも、SクラスのAMGなら2,000万で買って1,000万で売れるだろうが、2,000万で作った自転車屋が失敗したら1,000万円も回収は出来ないだろう。

  

f:id:freedomtencho:20180914194323j:plain

新型CLSで店まで帰る。

4ドアクーペは見た目はスーパーかっこいいが、相変わらず車内は狭い。

クルマはセダンが最も美しいと思っているが、レースやってるうちはセダンは難しいだろう。自転車本体はキャリアで済むが、スペアのホイールやローラー台がトランクに入らない。

 

 

ポケモンの世界は...レイドバトルが60分待機45分バトルから、15分待機90分バトルになった。

無理。

待機時間が15分ではメンバー集まる気がしない。

この1週間は伝説タマゴがこなせる気がしないので、こういう時はイノムーレイドをと思うのだが、イノムーも出なくなっちゃった。

f:id:freedomtencho:20180914194833j:plain

f:id:freedomtencho:20180914194848j:plain

 

 

 

今週末に納車する自転車の最終的な洗車に合わせて、お店のフレームや自分のバイクも洗った。 

f:id:freedomtencho:20180914194420j:plain

上の写真のピナレロは11年前のフレーム。わりとまだキレイ。

昔のバイクは塗装が強く、逆に最近のバイクの方が塗装は弱い。

最近モデルチェンジしたフレームは軽い塗装が話題になることが多いが、塗装の強度が非常に低いところまでは語られない。

油断してるとあっという間に傷が入る。

 

f:id:freedomtencho:20180914194529j:plain

マットホワイト。

他の店はどうやって扱っているのか、いろんなショップに尋ねてまわりたい。

 

 

店長選手権は795-30thにゴキソで出る予定だけど、ずーっと見てたらやっぱりボーラで出ようかなと迷い始めた。

自分が一番かっこいいと思えるバイクで出ることが大事なようにも思う。

ボーラだろうがゴキソだろうが、勝つときは勝つし負けるときは負ける。ならばカッコいいバイクに乗っていたいと、そう思う。 

f:id:freedomtencho:20180914194625j:plain

f:id:freedomtencho:20180914194707j:plain

ボーラ付けたらなんでもイケメン!って、学生の頃から感覚が変わってない。