freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月21日(金)、雑談。

695のオーバーホール。

整備的な仕事はもうあまりなくて、のんびりゆったりバイクを触る幸せな時間。

f:id:freedomtencho:20180921205447j:plain

昔なかった作業のひとつがライナーの張り替え作業。

ワイヤーが内装になったことで、フレーム内部にプラスチックやスポンジを詰めるようになった。マジメンドイ。

昔はワイヤーの張り替えって10分くらいだったけど、今はとてもじゃないけど10分じゃ組めないもんね。

 

 

f:id:freedomtencho:20180921205512j:plain

コラムチューブにフォークのシリアルナンバーが書いてあるものがある。

これはテープ貼って養生したり、グリス塗って錆びないようにしてる。

他店から来たバイクで処理されてることは少ないので、私の整備の特徴のひとつだと思っている。

やる意味はあまりないと思う。

 

新型シマノプロのエアロハンドル。

f:id:freedomtencho:20180921212043j:plain

史上もっともメンドクサいハンドルのひとつ。

開いている穴の大きさ、位置ともに、「誰が考えたの?」「何も考えてないんじゃないの?」って思う作り。

電動コンポで組むの前提みたいに作られてるけど、これ買う人がみんなDi2持ってると思うなよって説教したくなる。

設計したのがフランス人だかイタリア人だか知らないけど、再提出だ!ってプリプリしながら作業する。

 

 

f:id:freedomtencho:20180921212058j:plain

レバーのガリ傷の補修。

この作業は平均して10分くらいで出来るようになった。ある程度の経験からパターン化して、試行錯誤する時間が減ると作業時間が一気に短くなるね。

 

 

今回のハイパーボックスの中身は過去最高クラス。購入即決。 

f:id:freedomtencho:20180921213631j:plain

孵化装置と地域限定ポケの解放期間を考えると、なるべくはやく買いたいところ。

この1週間、卵の待機時間が15分に減っいたことで黄色ジムが絶滅しかけていたけど、あと41円なら2日あればお金が貯まるだろう。

 

 

f:id:freedomtencho:20180921212132j:plain

レジロックフル強化。

3鳥との並行期間では結局出会わず、ふしぎなアメ投入。

 

f:id:freedomtencho:20180921212119j:plain

ミュウツーも出来るところまで強化。

 

シャドーボールを覚えることの出来た手持ちのミュウツーの最高個体が【91%-15/15/11】だったが、今後1か月間に渡って登場するという事で、高い確率でこれを超える個体が現れる。 

この時、シャドーボールを覚えた91%と仮にサイコキネシスを覚えた98%ならば、どっちがいいかと迷ったが、デオキシスへの有効性を鑑みてシャドボ持ち個体を強化した。

 

今後はゲットしてアメが増えるたびに都度強化していこう。

f:id:freedomtencho:20180921212144j:plain

強くてピンクで伝説=Fカップ

かわいくてピンクで幻=Aカップ

 

ミュウツーちょっとムラサキじゃね?とか言ったらサイコブレイクだ。