とある自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月10日(金)、雑談

 

スーパーリーグのテンプレ化が進んでいるって。

私だって毎日ほとんどコイツらと戦ってるんだから、「うん、知ってる」くらいしか感想が出てこない。

通常のPvPはこれらの組み合わせの目隠しジャンケン、大会だと6見せ3選出になっている。

 

スーパーリーグを200勝し終わったあと、今はいろんなポケモンで楽しんでるわけだけど、勝負事は基本的に勝つから楽しいわけであって、負けてもいいなどとは微塵も考えていない。

それにPvPのメダル進捗は勝たないと増えないから、勝率が悪いといくら戦っても進んでいかない。200勝しようと思ったらそれなりにちゃんと勝てるパーティーを組まないといけない。

たしかにテストと割り切って潰しちゃう日もあるけれども、そうはいっても勝率は常に気にしていて、本当はゲーム内でもトータルの成績が表示されるようになってほしい。

 

いつか大会にも出てみたいと感じる。

まだ自分の持てる最大の集中力でパーティーを考えたことが無い気がするけど、それはやっぱりじゃんけん要素が拭いきれないからだと思う。

しかし6見せシステムならほぼ完全情報公開型ゲームになる。その時は将棋の大会みたいに脳みそフル回転でヘトヘトになりながら戦うことも出来るだろう。

思うに直感の99%は正しい。だから99%を超すために直感を理論化して塾考する機会って、日常生活にはほとんどない。

ゲームはそこが楽しい。

99点を100点にする努力って、実はすごく楽しいんだよね、

 


f:id:freedomtencho:20190510215309j:plain

未だに高い確率で勝ってくるメントス君達。でもニルギリさんにも初顔合わせで敗戦した。

やなぎのどろばくだんのゲージをケチって抱え落ちした、悔いの残る試合。

言い訳だな!この人毎回すごく強いし。

f:id:freedomtencho:20190510215505j:plain

今まで1100戦してきたけど、完全なる引き分けは初。

へぇー...こんなこともあるんだね。