freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月4日(水)、雑談。

ニャイキングはかわいくなかったけど、チラチーノはめっちゃかわいいね。

f:id:freedomtencho:20200604135707j:plain

以前のチラーミィイベントは参加できなかったので、初ゲット。

 

2匹進化させた後にリサーチが進んだんだぜ!

そういうこと、先に言えよな!

f:id:freedomtencho:20200604135944j:plain

f:id:freedomtencho:20200604140021j:plain

コツコツ貯めてた孵化装置は全ツッパ。

特に星の砂が欲しいわけじゃないからイベントを待つ必要も無いし、こういうときに急いでしまおう。

 

プレミアムレイドパスは13枚、ポケコインも2589枚、ふしぎなアメにいたってはバックを圧迫してレジギガスに振り分けてしまったくらいだから、全体的にリソース不足ってことはなさそうだ。

特別技マシンは全部で5〜6枚欲しい。現状は入手がかなり絞られてるし、実質的にはコミュニティデイの時にポケコインで買うような感じになってるけど、トータルで必要な枚数が多いわけでもないから、そこは待てそうだ。

 

 

f:id:freedomtencho:20200604141119j:plain

f:id:freedomtencho:20200604141129j:plain

ハイパーリーグはメンツを変えずに、戦績は可もなく不可もなく。

初日はラグラージだらけで、思った以上にフェアリー/レジスチル/草タイプが少なくてレートを下げたけど、昨日は17勝8敗でレートが戻った。

ラグラージ/ギラティナ/ギャラドスを初手にした相手に一方的に負けないようにと、ほのおのうずをエアスラッシュにしたことが勝率につながったように感じる。

初手ハッサムには弱くなっちゃうんだけも、たいてい即引きしてくれるから、同族対決の時に優位に戦えるようになった方が大きい。

f:id:freedomtencho:20200604142447j:plain

f:id:freedomtencho:20200604142456j:plain

ほのおタイプを2枚重ねてることからラプラスを苦にすることが多いので、ウィンディも使ってみたい。

はやくやつあたりが消せるイベントに来てもらわないと…

 

 

今日の初戦はリザードンvsグランブルだった。およそ出し勝ちと言えるが、残念ながら棒立ちバグで負け。棒立ちバグで勝つこともあるし、これは必要経費だと割り切っている。

その後3連敗から1勝して計1勝4敗。2勝3敗だったと思えば悪くないはずだ。

f:id:freedomtencho:20200604142832j:plain

相手をしていて嫌だし、自分でも使ってみたいのがギャラドスカビゴン

グランブルや歴代御三家もみなCP制限を超えているし、たいていのメンツはPvP導入前の子たちなので、みな育ちすぎでCP自動調整待ち。

配信初期の最古参メンバーは9匹。

このあたりにはずいぶんな思い入れがあるので育てなおす気は起きず、CP自動調整システム待ち。