freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ヨマワル@コミュニティデイ。

×弱まる。

○夜廻る。

f:id:freedomtencho:20211009211913j:plain

幽霊だからね。


特に見どころのないヨマワル

色違い初登場でもないし、特にレアポケモンでもない。もともとバトルで強いわけでもないし、覚える特別技も変哲がない。

ワンチャンとして後日技修正、或いは有用技がさらに追加されるなどして初めてヨワマルそのものが有益になる。


となると今回のメインイベントはほしのすな3倍の方であり、私が得られたプラス17万。

仕事前のロードバイクによる地引網と、仕事中にルアーとお香による定置網。

いずれにせよボールの枯渇によって時間を待たずに終了したヨワマルコミュニティデイ。全匹博士に送って終了。

f:id:freedomtencho:20211009212518j:plain

ほしのすなプラス17万は、たしかに増えるに越したことはない。

しかしポケモン1匹の強化にかかるコストは30万ほど必要だ。単発的に17万程度増えたところでさしたる意味はない。

それよりも毎日すこしずつ継続して、決して止めることのないように努めることの方が大事。


例えるなら、道端で唐突に拾った500円を喜ぶのではなく、毎日コツコツ稼ぐ100円を大事にする。

そんなことを教えてくれたヨマワルコミュニティデイ。