freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

サザンドラ@コミュニティデイ。

モノズすらまともに捕獲できなかった状態から、コミュニティデイによって初めてのサザンドラへ。

格闘ゲームでいきなりフルコンボ喰らった感じだ。

 

イベントが始まってすぐにXLアメ296個の確保が難しくないと分かった。

バトルリーグの各カテゴリーにも向いてないことから、15/15/15ベースでのフル強化育成個体をゲットできるかどうかだけが争点だった。

ニックネームは「にぎやか」。

エサを上げる時の動きがカワイイ。

静岡に「さわやか」っていうハンバーグチェーン店があるけれど…この子のイントネーションは完全にそれ。

 

 

コミュニティデイの数時間だけを活動する場合、安定してゲットできる水準は96%。

攻撃値15に縛って96%か、あるいはシンプルに98%以上の個体値は、運が良い時にゲットできるだけ。

私は特定の交換仲間がいないため、キラ交換も考慮に入れていない。

今回は素で98%が手に入り、さらにそのあとポケモン仲間と交換できて、しかもキラって

 

100%が手に入るというトリプル役満

1匹しか育てないので98%と100%が2匹いても意味はないのだけど、かなりの運を使ってしまった日だった。

1種1匹制限をしていると、レイド用に同タイプ6匹を揃えるのが難しいときがある。

悪タイプもなかなか揃わなかったけど、これにておおよそ6匹揃った。

以前はフル強化ヘルガーなどもいたのだけど、あまり見た目が好みではないと博士に返してしまう。

手持ちが沢山いるのは財布の中がゴチャゴチャしているようで嫌なのだ。