freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月17日(金)、雑談。

朝7時就寝。

詩織が泣き止まなかったので、寝られなかったというか寝たくなかったというか。

まだ満腹中枢が機能していないようで、

おっぱい飲む→泣く→おっぱい飲む→おなか一杯→でも泣く→またおっぱい飲む→おなか緩くなる→おなか苦しい→泣く→でもおっぱい飲む→苦しくて泣く...というスパイラル。延々おっぱいを飲み続け、苦しみ続ける我が子。

人間の赤ちゃんってホント弱く生まれてくるよね。アフリカのサバンナの野生動物ではありえない。よく人類はこんな状況で産まれ出るような進化をしたなと思う。

乳児死亡率を調べてと、60年前は78%だったのが今では2%になっている。そりゃ当然のように死ぬわなと思うし、死ななくなったからこれだけの人口爆発になっているわけだ。教科書ではわかっていても実感するのは親になってからということか。

 

とりあえず詩織が寝るまで私も寝る気にならず、7時に奥さんと一緒に寝た。本来なら自転車に乗る時間だが今日の朝練はパスしよう。今日の夜練でしっかり走れればよいから、朝は無しにした。昨日の夜の時点で疲労はしっかりとれてたし、変に寝不足で頑張って仕事や夜練に支障が出るよりマシかと。

 

 

起床10時。ポケモンGOが金銀バージョンになった。

 f:id:freedomtencho:20170217133215p:plain

金銀はあまりわからないのだけど...ベッドの中からヒメグマゲット。なにこのコめっちゃかわいい。

 

50円で眼鏡買った。 

 f:id:freedomtencho:20170217133248p:plain

140円しか持ってなかったから眼鏡しか買えなかったけど、買えるアイテムが増えたからジム頑張る。

 

あと帽子脱いだ。私は帽子はかぶらないから...。

 人生で帽子かぶったのっておそらく本当に数度しかなくて、最後にかぶったのは何年か前のレースの表彰台の時。

 f:id:freedomtencho:20170217134707j:plain

これねぇ...弊社担当も喜んでるって書いてあるけど、実は担当さんこのレースの直前に死んじゃったんだよね。

何年か前の草レースでのことだけど、この時は本気で勝ちにいった。あまりに突然の訃報で、夜中にドン・キホーテ行って黒いハンカチで喪章作って腕に巻いて走った。このレースは最後20分間くらい独走だったんだけど、その時間いろんなこと考えて。誰だか覚えていないけど後日このtwitter見せてもらったときはグッとくるものがあった。

これ以来帽子をかぶることはなくなった。実業団レース以外で本気で勝ちに行くこともなくなったのは、この時を超えるほど勝ちたい!っていう気持ちが起きなくなったから。

いやぁ、まさかこれをポケモンで思い出させられるとはね(笑)。てかだれかと思えばカツマサじゃないか。こんなところにいたのか。

 

 

整備一発16時半。

f:id:freedomtencho:20170217165810j:plain

Di2をPCにつなげてアレコレしながらコーヒーでひといき。

今回のパソコン買い替えに際してデスクトップやタブレットにしなかったのはこれが原因。ノーパソじゃないとE-tubeの使い勝手が悪い。

 

 

一息中にもラインからポケモンネタが続々。 技にかなり修正入ってる。主だったところだと、

ドラゴンクロー:2分割35→3分割50

竜の波動:威力60→90

水鉄砲:威力6→10

ハイドロポンプ:威力90→150

アクアテール:2分割45→3分割50

全体的に技が1.5倍くらいに強化されてる感じ。第1感、ゲージ1技はオーバーキルが過ぎる。ハピナス攻撃用かな?てかこれ竜の波動とアクアテールめっちゃ強化じゃないか??

f:id:freedomtencho:20170217164324p:plain 

これぞまさに腐女子歓喜。ま、腐女子はオスだったんだけどね!

細かいところだと名前に♂と♀が使えるようになった。男の娘ってやつかな?

 

 

 整備2発目9時半。ポケモンなんてやってるからー。

 f:id:freedomtencho:20170217213407j:plain

片付けてスッキリ。いざ週末へ。

これから練習。今日はキツイ日。やだなぁ。

 

【450w×3分-1分レスト×10本】

6本目で死んだ。本数が減ってきてるのは回復が追いついてない感じだね。

 f:id:freedomtencho:20170217223450j:plain

ボトルも死んだ。

3〜4年前にルックからサポートでもらったボトル。レースでは新しい方挿していて、旧型ボトルは練習で使っている。年間に4~6本ずつもらっていて、旧型としては最後の生き残りの2本のうちの1つ。

本当は去年のツールド沖縄でポイする予定だったけど序盤で落車リタイアしてさよならし損ねていた。本日ぱっくり割れてご臨終。言ってみれば3-4年前のプラスチック製品だからね、たいへんよく頑張りました。