freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月16日(木)、雑談。

朝7時過ぎ起床、体のだるさがやばい。

この疲れが火曜日の練習のものだとして、月曜日の分ってどこ行っちゃったんだろう。

体重は70.4kgと停滞中。減量には周期があるから、またしばらくしたら痩せ始めるだろう。少しおなかが張っているのはガスが溜まっているかな?確かに2~3日前はかなりハァハァしたからね。

 

朝から250wで1.5hだけアクティブレスト。

家に帰ると奥さんが活動停止したオームのように寝ている。昨日ずっと詩織のおっぱいタイムが止まなかったからね。

12時10分までに起きて連絡が来れば昼ご飯はたぶん昨日のカレー。それを過ぎたらごはん作るの間に合わないからたぶん外食。そんな風に思いながら起こさないようにシャワー入って、ポケジムで時間つぶしに行く。

 

 

昨日出番のなかったマスターで散歩。マスターって聞くともはやコルナゴよりポケモンが思い浮かぶな。

f:id:freedomtencho:20170216132240j:plain

クロモリって安定したカッコよさがある。見てるとうっとりする。美しいバイクとかっこいいバイクが両立することは稀だが、誰の目から見ても安定した評価を受けるのはクロモリの特徴だと思う。

もちろんそれは美しく保存するスキルがあればの話だけど。

 

鉄の悪いところは錆びるところ...カーボンの良いところは錆びないところ...それらはあまり言及されることがない。

当たり前すぎるから言われないだけかと思いきや、そうではない。クロモリって客観的な評価を受け付けない、すごく排他的なジャンルなんだよね。

以前クロモリのことを盛大にdisったことがあるけど、世間の風潮はまるでクロモリを悪く言っちゃいけないみたいな聖域的雰囲気すらある。見た目がかっこいいとか、クラシカルでも古さを感じさせないとか、個人の感情ばかり優先された記事が多く、実際に維持することの大変さを綴った記事が非常に少ない。

どうしてクロモリだけそんな扱いされるんだろうって単純に疑問に思うことがよくある。

 

 

FSAの電動コンポ。シマノのDi2、カンパのEPS、スラムのeTAP...FSAはK-forceWE(ウィー)ってやつ。先日名古屋でプレス発表があったけど、今日ついに公にシクロワイヤードで載った。

プロモーションビデオの最後に、we are ready, we is ready, are you ?ってシーンがある。うまいこと言ったつもりなんだろうけど、we already buy Di2!って返答してあげたいね!

※言葉遊びなので文法ガーとか言わないこと。 

 

 

整備一発18時半。

OHOHOH新車OH新車OHOHOHOH...Yes!

LOOKLOOKその他LOOKその他LOOKLOOKLOOK...oh?

 

いま自転車界はコンセプトストア化が進んでいて、いずれフリーダムもどこかのコンセプトストアにならなければいけないものと覚悟している。

そしてその時どこのメーカーと心中するのかを決めとかなきゃいけないと思ってるんだが、ルックは全体の販売台数が少なすぎて、とてもじゃないけどコンセプトストアなんてできない...とか思っている...

...思っていたんだけど、先週はプロチームが7台並び今週は6台並び、来週は何台並ぶかわからないけど、フリーダム購入も他店購入も関係なく、もはやルックがルックを呼んでいる状態。今店にある39台のうち13台がルックでは、自分でもルックショップを否定できない気がしてきた。あれー?

 

私がフリーダムを始める前はルックなんて伝説のポケモン級にレアだったんだけど、逆にフリーダムは伝説のポケモンばっかりになっちゃった感じだね。コルナゴフリーザー、ルック→サンダー、タイム→ファイヤー、みたいな感じかな。ルック=黄色、タイム=赤は完璧に企業カラーにマッチしてる。コルナゴ≒青はマペイやペタッキのイメージが強いからかな。

 

 

整備2発目21時10分。

閉店時間もなんとか誤差レベルに終わった。

ふあぁぁぁ...しんどぃ。でも今日はノルマ+αまで進んだから満足。

木曜はきつい練習じゃない日だから、ため息が少なかった。

 

 

夜練。250wくらいで1.5h。

明日はキツい日なので、今日は明日のためのアクティブレスト。

250wくらいっていうのは途中で片足ペダリングをやってたから。70minくらいでもう終わってもいいと感じていたが、なんとなく90minまで。その後ストレッチ30min。

 

ローラー回してる最中にケータイが落下して保護ガラスが割れてしまったので、ドン・キホーテまで買いに行く。

f:id:freedomtencho:20170216235024j:plain

オートリ氏とじっくりコトコトタイム。

 

お店で保護ガラス貼りつつ、24時を回る。

f:id:freedomtencho:20170217000427j:plain

2200円と120円の出費。ぐぁぁ。

ケータイの保護ガラス貼るよりホイールのリムステッカー貼る方がよっぽど難しい。

 

帰りにポケジムやって10コイン。

イシツブテとかカイロスとかリザードンとか久々のネタポケジム。最近ギャラドスカビゴンカイリューとしか戦ってなかった気がする。このメンツでよくレベル7まで育ったなぁと思いつつカイリューでタコ殴っておしまい。ガチ勢おつ。