freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

リザードン&エンペルト@PL50。

ヘリテージシーズンの目玉ボーナスであるフレンド交換時にXL確定。

と同時に各世代御三家が散発した事で、停滞していたリザードンがPL50に到達した。

f:id:freedomtencho:20211206105634j:plain f:id:freedomtencho:20211206105645j:plain

ちょっと前にはエンペルトも。

御三家は基礎捕獲率が悪いので、たとえ大量発生したとしてもゴプラでは集まらない。

本当に地道にコツコツ投げるしかないので、育成対象がひとつ減るだけでもだいぶ楽になる。御三家イベントでは根本的にハイパーボールが足りなくなるんだ。

これから先、ヒトカゲやパッチャマをスルーできるようになる のはすごく楽に…

現在フル強化を目指して育成しているのが20匹。

PL50に到達したのが12匹だから、当初の予定の3分の1を終えた。また、育成中の多くがXLアメ残り100個を切っている。


f:id:freedomtencho:20211206111037j:plain

よほどポケモンgoに時間が割けるならまだしも、私個人の環境で言えば、1度や2度のイベントでPL50に到達するのは難しい。

1週間とか2週間ほどの長い期間で、ある程度の発生確率があがらないといけない。

ヘリテージシーズンのボーナスとして交換時にXLアメを貰えるようなったが、遠隔交換を交えてくれないとなかなか恩恵は受けられない。

 

ただ、遠隔交換とこのボーナスを合わせてしまったら、あまりに生き急いでる気もしなくはない。

のんびりヤキモキするのが良いのか、さっさとやる事失くしてヒマを持て余すのが良いのか。

私は基本的には後者派であるけれど。