てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

10月6日(金)、雑談。

朝起きて9時。

昨日寝るのが3時頃になってしまい、朝練は諦めた。最初から朝練しないと決めていると気兼ねなくベッドでゴロゴロできて良い。

目覚めパッチリ。

詩織によって夜更かしになってしまったが、6時頃起こされなかったのは救いだった。

f:id:freedomtencho:20171007001205j:plain

大泣きしーたん、かわゆす。

9時に起きて、暇なのでマッサージに行く。雨は降っていなかったのでロードバイク稲毛駅まで。


ものすごく調子が良い。とんでもなく調子が良い。

これほど調子がよいのは7月以来では一番ではないか。出来ればこんな感覚でジャパンカップを迎えたいものだ。


逆に昨日は最悪だった。体はダルいし皮膚はブヨブヨだし、ありえないくらい脚が重かった。

日によって調子の良し悪しが大きすぎる。自分ではなかなかコントロール出来ない部分であり、もどかしい。

私はこういう時、調子が悪いことを前提として物事を考えるタイプだ。だから、レースは調子が悪いときなりに上手に走れるようにならないといけない、と考える。



整備5時間半。13時から始めて18時半には終える。ほっと一息。



f:id:freedomtencho:20171007000428j:plain

閉店まで30分ほど余ったので、洗車台のクイックと、リアエンドローラーのクイックの、タップ&逆タップ切り。

洗車代は外に出しっぱなしだし、雨も洗剤も浴びまくりだから、錆びちゃうんだよね。

工具の手入れは定期的に。



夜練ローラー90min。

軽め短め。

体のむくみがほとんどなく、エアロジャージにゆとりを感じる。調子が良いのは朝から継続。明日も調子よくありますように。

...いや、明日も明後日も別に調子悪くて構わないので、JCの時だけでも良くお願いします。