自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月15日(土)、雑談。

カンパは今回のモデルチェンジにおいて、レバーの形状変更は無いと言っているけど、実際には黄色で丸した部分...人差し指がかかる部分...が前のモデルに比べてエグレがキツイ。

そこがかなり人差し指に引っかかるようになったし、シフトアップレバーの形状もシフトダウンレバーの形状もすごく良くなったと感じる。

f:id:freedomtencho:20190615193043j:plain

だからそれなりのアピールポイントになるはずなんだけど、カンパはレバーに変更は無いって気にしてない。

日本人は99が100になった時にスゲー変わったよ!って騒ぐけど、ヨーロッパの人たちは99も100も一緒だよ!っていう。

この辺のアピールのしなさは商売にはかなりマイナスだと思うけど...だからフランスやイタリアはしょっちゅう経済危機やボイコットが起きるんだね。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20190615193104j:plain

s-works、ターマック

私は未だにディスクブレーキには懐疑的。いつまで続くかはわからないと見てる。

でもスルーアクスルは残る。間違いなく残る。

今まで通りのフレームとリムブレーキに、エンドとホイールハブだけはスルーアクスルになると思う。

スペシャ+ロバールならそれがやれる。

 

ターマックSL7ではリムブレーキ+スルーアクスルというパッケージで完成車販売してきてもおかしくない。

ヴェンジのディスク完成車があれだけ売れてるんだから、ターマックの完成車だって余裕で売れるさ。

 


f:id:freedomtencho:20190615210844j:plain

チェリンボ生まれた。

やったーー!