freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(日)、雑談。

色違いのアローラナッシーを埋めた後、予想通り図鑑はノーマルナッシーの色違いも埋まっていた。 たとえば私はまだ通常コラッタの色違いを持っていないけど、アローラコラッタの色違いをゲットすれば通常コラッタの色違いの図鑑も埋まることになる。 そして…

6月29日(土)、雑談。

フレンドが33人増えた。これからよろしくお願いします! ギフトの排出率はおそらく50%に設定されてるけど、これを100%に戻してくれるだけでギフト不足はずいぶん解消されると思う。 1度に10個しか持てない制限も含めて、東京にでも行かない限りギフトが足り…

ポケモンGO・フレンド募集

新しいスペシャルリサーチが始まりましたね。 その名も『キャッチアップリサーチ』。 はたしてなんのリサーチか、しばらく私はgoogle禁止にしたいと思います。 「トレーナー1人とフレンドになる」というリサーチがあります。 もしよければ、どなたかよろしく…

6月27日(木)、雑談。

急な告知になってしまい申し訳ないのですが、 明日6月28日(金)の営業は、18時から開始とさせていただきます。 お店の撤退作業が進む。 閉店日はまだ決めてない。整備台と工具キャビネットだけはギリギリのギリギリまで残して、残りの選択肢はタイムリミット…

6月26日(水)、雑談。

今日はマビックの展示会。 朝少しだけ事務作業した後、9時には新宿に到着。 ガールズ競輪の広告看板って初めて見た。 消火栓下の看板っていくらくらいするんだろう?そもそもどこに申請するんだろう? 朝ごはんはスタバなう。 おにぎり買って走り始めたけど…

6月26日(火)、雑談。

今日は10時から政策金融公庫の松戸支店で打ち合わせ...のはずが起床8時6分。正直終わったと思った。 飛び起きて8時31分にフリーダムを出発してとにかく急いだら、9時32分に松戸駅に着いた。 フリーダム~松戸駅の所要時間61分。人間は追い込まれるとすごい出…

6月24日(月)、雑談。

久しぶりの日記になるけれど、生きてる。今日は9時から23時まで方々と連絡を取り合った。1時間刻みとまではいかないが、15分刻みで動きを取りつつ14時間の事務作業になるから、人生でも指折りに頭が働いている。まだギリギリこんがらがっていない...つもり。…

6月20日(木)、雑談。

今日は午前中からずっと整備。 あとフレームがまだ5本デリバリーされてきてないけど、お店閉店までに納品出来ないと思う! ホイ(写真①)のホイ(写真②)のホイ(写真③) フレームがマット塗装なので、部分的な研磨は私の技術では不可能と言っていい。 艶あり塗装…

6月19日(火)、雑談。

今日は延々電話。 土地売り主と不動産代理店、それから税理士と政策金融公庫と建築の人たち。 私はただのカットアウトで、各セクションから「フリーダムはどんな会社?」ではなく「書類をそろえてくれ」という内容なので、話が大詰めなのが素人でもわかる。 …

6月13日(木)、雑談。

ラムパルドをフル強化した。 ニックネームは不謹慎だとも思ったけど...。 私は中学生まではサッカー部だったので、フランスw杯と日韓w杯とドイツw杯はドンピシャの世代。 代表的な選手はロナウドとかロナウジーニョとかリバウドとか、ロベルトカルロスとか。…

6月16日(日)、雑談。

酒井くん(17歳)。レーシングチームの新入り。毎日船橋から木更津まで50kmをチャリ通してる。アルミフレーム、アルミクランチャー、ジュニアギアにもかかわらず、jbcf ・e3の宇都宮クリテリウムで優勝して、今はe2にいる。本日のjbcf 群馬戦は学校のテスト期…

6月15日(土)、雑談。

カンパは今回のモデルチェンジにおいて、レバーの形状変更は無いと言っているけど、実際には黄色で丸した部分...人差し指がかかる部分...が前のモデルに比べてエグレがキツイ。 そこがかなり人差し指に引っかかるようになったし、シフトアップレバーの形状も…

6月14日(金)、雑談。

久しぶりの朝練。とりあえず茂原有料を抜けてたあとは、方角だけ合わせて知らない道縛りで適当に走る。なんだかんだで110kmくらい走る。朝練としては長い方。知らない道縛り、google縛りで走る。よくわからないけど走り続けてればどこかで知ってる道に出る。…

6月13日(木)、雑談。

昨日は銀行、今日は不動産。今のところまだ完成車を組み立てることが多いディスクブレーキだけど、完成車のコンポのロットってけっこう昔のなんだよね、一方でバラバラで組むときは最新のロットが送られてくる。そうすると私の立場としては古いロットと新し…

6月11日(火)、雑談。

月曜日は建築の人と不動産の人と打ち合わせ。融資はまだ確定したわけではないけれど、ある程度見込みで動かないと間に合わせるべき時期に間に合わない。ただ...やっぱり話が具体的になればなるほどワクワクしていっちゃうよね。まだ確定ではない、正式決定で…

6月8日(土)、雑談。

ヨネックス開封。 自分のバイクを段ボールから取り出すっていうのはあんまり経験することじゃないはず。 だから「せっかくだから自分で開けますか?」っていうと楽しそうに開ける。新しいおもちゃ買って包装用紙ビリビリみたいな。 組上げ時間は1時間00分42…

6月7日(金)、雑談。

風は快方。ルルとバファリンとロキソニン。最近は頭が冴えてる朝方に事務作業、昼に不動産や銀行や建築と打ち合わせ、昼間は普通に整備をして、夜中は倉庫整理をしている。致命傷にならずに済んだ。メルカリに出そうとしていたジャージがそのままお客さんに…

6月6日(木)、雑談。

風邪ひいた。 熱喉鼻のトリプルコンボで関節が痛い。 でも納期は待ってくれない。撤退の期限も。 元気な時は元気な分だけやる。元気じゃない時は元気じゃない分をやる。 ハガネールは第2世代で最も好きなポケモンのひとつ。 色違いを理由にスーパーリーグで…

6月4日(火)、雑談。

地域最大の書店が潰れた。 閉店ポスターなどは、物販は規模をもってしても成り立たなくなったという、目に見える証拠だ。 そういえばとなりの紳士服のアオキも無くなったや...。 今日のお店の日記でゴミ処理コストが上がってるという事を書いたけど、銀行の…

ポケモンGO・いまさらメルメタル。

メルタン登場してから半年、ようやくメルメタルになった。 リサーチ産のメルタンが個体値100%だった。 個体値100%が手持ちに加わるのは、エーフィ、リザードン、フリーザー、レックウザ、ソルロック、ムウマージに続き7体目。 98%は19匹だから、確率的にも正…

6月3日(月)、雑談。

倉庫整理を進める。昼間は電話だけで終わることが珍しくなくなってきたから、基本的には夜に進めるしかない。それでもずいぶんと片付いて、進捗は7割程度まできたと思う。ただしそれは倉庫のみ。店舗内はまだ手付かず。店の展示物や什器も含めると、もう物販…

6月1日(土)、雑談。

自分のバイクを整備した。 最近は785ばかり乗っていたけれども、785を組んでから半年がたち、各辺が消耗しているのが肌に感じられるようになってきた。 そして785のチェーンに寿命が来たことで、そのほかのバイクも含めて、気になるところを一斉に整備しよう…