freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(金)、雑談。

いつも6時からローラーに乗り始めて、8時くらいに終わる。そして9時頃に決まってうどんを茹でてるのだけど、水道水がだんだん冷たくなってきて季節の移り変わりを感じる。今日はお客さんの整備。私が行ったり、逆に来てもらったり。チューブラー貼る時のリム…

8月29日(木)、雑談。

新店舗の...余分な土のすきとりと、それから井戸が掘られていました。結局井戸は旧店舗のポンプが使えずに新調することになりました。それでも3年ほどで上下水道代金と初期投資がひっくり返るので、掘らない手はありません。おおよそ、拭くだけ→0点水無洗車→…

8月27日(月)、雑談。

日曜日のレースはダメだった。最終周回で、狙っていたコーナーに先頭で入りたいと思って入り切れず、むしろ最後尾まで押しやられるラインに入ってしまった。あとはタイトなコーナーに突っ込みきれなかったり、体力が余ってしまったり、にもかかわらず動きが…

自転車・明日レース。

明日はJBCF:鴨川でレース。鴨川市総合運動施設...というところでクリテリウムをします。https://static.jbcfroad.jp/file/communique_files2/20190824_kamogawaCR_0724_5d39767308915.pdfもしよかったら応援しに来てください。出場者は佐野勇人と私です。ス…

8月23日(金)、雑談。

今日もレスト日。雨で涼しくて、休息には最適な感じ。でも髪切りに行こうと思って自転車乗っちゃった。なんだかんだ言って、手持ちのルックではこのデザインが一番ルックらしい。特になにかの特別なモデルなわけじゃないけど気に入ってる。モンドリアンって…

8月22日(木)、雑談。

今日はお客さん達の整備巡業。お盆が終わって整備依頼が増えてきたり、週末イベントの展示車両としてバイクを貸出したり。実は昨日も整備巡業と、方々に散らばった自分のバイク達をいったん回収しに動いていたんだけど、それの1つとして渋滞にハマっちゃっ…

ポケモンGO・ハイパーリーグ最新環境。

新技あまえるの実装によって、もっとも大きく変わったのはハイパーリーグ。 最新パーティーのトップバッターはユキノオー。 先頭ラグラージが多い印象なので逆手に取ってのユキノオー。弱点の多い草タイプをトップバッターに採用するのに抵抗あるのは理解で…

8月21日(水)、雑談。

今日は何をやってもうまくいかない日だった。想定してないことが起きたり、想定してた中で最悪のパターンだったり。想定してない出来事っていうのは、忘れ物したこと。それも時間的に取り返しがつかなかったり、取り戻すのに莫大な時間がかかるレベルの失態…

ポケモンGO・ジラーチタスクにおけるフレンド募集

フレンド申請よろしくおねがいします!一度フレンドになったことがある人といったん切って、再申請をすればタスクがクリアできるのは知っています。ただし、一時的にでも友達を辞めるという行為に抵抗があるので私からはやりません。気長に待ちます。→クリア…

8月20日(火)、雑談。

今日は自転車無し。 朝からパラつく雨で休息日。というよりここから4日間ほど休もうと思う。 一方で、柏と松戸と船橋に点在する細かな用事を一日で済ませるべく車を走らせる。 松戸で髪切ることまで済ませられれば完璧だったけど、残念ながら定休日で不完。 …

ポケモンGO・スーパーリーグパーティ紹介Vol.3

スーパーリーグの現環境は、フェアリータイプに新しく実装された技1あまえるがかなり強力なこともあって、フェアリーとその対抗策であるはがねタイプが2軸。 そして主なはがねタイプであるトリデプス/ダイノーズに対抗できるハイドロカノンラグラージの3軸を…

8月19日(月)、雑談。

チームメイトと勝浦練。 鴨川−茂原の、自転車自走vs電車輪行は自転車の勝ち! 美瑛センチュリーライドのポスターのおじさんがフルーム並みのポジションな件。 無論私よりはるかに深い姿勢。 だいぶ日焼けが進んでしまったので、ポケGOの自分のアバターも少し…

ポケモンGO・PvPにおける一言。

スーパーリーグにおけるトゲキッスが強すぎるんだけど...。 スーパーリーグ用トゲキッスはほぼ横浜イベント参加者限定キャラなわけだけど、選出段階から制限させられるのは強キャラの証拠。 なまじ相手の見えない3on3なジャンケンなだけに、居るかどうかわか…

8月18日(日)、雑談。

ショップ朝練75km。 体が重い体が重い体が重い体が重い体が重い体が重い体が重い体が重い。。。 追い込みも3週間目なので仕方ない。 ショップの朝練は、夏はやらないお店が多い。 行政が「不要な外出は控えろ、過度な運動は控えろ」と言っているのに、会社の…

8月17日(土)、雑談。

全国各地で猛暑日。 手元のメーターでは43℃、風呂より暑い。 朝練160km。 合宿後から休むつもりだったけど、来週レースがあるのでそこに合わせて休息入れようと思う。 そもそも合宿はもともと今日までだしね、 養老渓谷のところどころにある、湧き水が垂れ流…

8月14日(水)、イナーメ合宿②

嫌いな単語がもう1つあった。 ヒルクライム。 イナーメ合宿は今日でおしまい。 本当はあと1日ある予定だったけど、台風の影響で短縮。 長野県は全体的に山道で迂回路が無いため、連続降雨何ミリで通行止め!みたいになるとみんな帰れなくなるので。 これで1…

自転車・イナーメ合宿①

深夜に千葉を出発して、朝8時に長野に着く。 トンネルを開けると、そこはデブには辛い町だった。 110kmで3000mアップ。 そこから20kmと1000mアップを追加して、合計で130kmの4000mアップ。 なんと朝飯抜き。 だってコンビニにおにぎり売ってなかったんだもん…

8月12日(月)、雑談。

今日は祝日なんだって。 言われないとわからないや。 客商売の人は祝日だろうが関係ないし、そうでない人はお盆休みだろうし、山の日が設立されて休日が増えた気がする人ってどんな人だろうか。 自転車乗る→寝る→自転車乗る→寝る、というベッドとサドルの引…

8月11日(日)、雑談。

日曜朝練、熱中症予備軍としてリタイア。 熱中症になる前に離脱してスタート地点で待機。 朝から汗の量が尋常ではなく、パワーも出ていないためそそくさと帰る。 この1週間は、予定がある日を除いて原則二分練。 ◆朝4〜7時で実走インターバル ◆夜に近所の公…

ポケモンGO・強いしたっぱちゃんとの戦い方。

女の子の方のロケット団、通称したっぱちゃんのガチパである、カビゴン/フシギバナ/ギャラドスに対する、安定したパーティの1つを紹介します。 上記3体で安定。 それぞれいぶき/アイヘ、ドラテ/げきりん/、電気ショック/10万があれば大丈夫。 参考)https://p…

8月2日と5日の雑談。

順番が前後した。 2日(金)はヨネックスでバイクを組ませてもらう。 通常なら注文したカーボネックスは店舗に送ってもらうのだけど、店舗が無いからこちらから取りに行った。 そして取りに行ったついでに組んでにきた。 立派な建物。 このテナント作ったらい…

8月4日(日)、雑談。

日曜朝練約70km。 その後追加で奥多摩まで約150km、計223km+トンネル。 メーターセンサーは空力悪そうなのでGPSでしか取ってない。 総消費カロリー4,663kcal/9時間 9時間には休憩も含む。オートストップは使ってない。 【食べ物】 最初の1時間→セブンの沖縄…

8月1日(木)、雑談。

昨日は都内で展示会。 天気予報の気温は35度。手元のガーミンでは44度。 いい加減テレビは、百葉箱辞めてコンクリートの上での気温を公表したらいいと思う。その方が現実的で実用性もあるでしょう? 7時間走って6リットルのポカリを飲んで、翌朝までオシッコ…