freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月18日(金)、雑談。

f:id:freedomtencho:20180518220744j:plain

ラピエール・新型エアコード。

現在ジロデイタリアでピノーが総合3位に付けている。

グランツールで活躍したかどうかは、お店で売れる売れないの人気に直結してくる。


この時期は2019年度の契約がもう始まっているし、2018年モデルに完売品が出たりして、お店の展示在庫品を補充しなくなってくる時期。

当然お店のフレームやホイールは虫食い状態となり、展示ボリュームが減ってくる。

よって週末納車のお客さんのバイクを飾って誤魔化す方向で。


f:id:freedomtencho:20180518220905j:plain

ジップ・303+コンペ・コンペティション

自分の機材をお客さんに貸しているので、お客さんからも機材を借りて飾る方向で。



f:id:freedomtencho:20180518220933j:plain

どうにもラティオスの捕獲率が高すぎる...。

思うに基礎捕獲率は2%じゃなくて3%なんじゃないかと。


伝説系のポケモンの基礎捕獲率が2%だった場合、最終的な捕獲率が65%ほどになる。それが基礎捕獲率3%になれば単純に1.5倍の90%になるのも自然な気がする。

ポケモンgo は全体的な確率ゲームとして乱数がほとんど上下しないから、理論値65%のものが92%になったりはしないと思う。

ここから怒涛の10連敗、なんてこともあるのかもしれないけど。


明日ヒトカゲ

フシギバナの時と同じく、新しいリザードンを手持ちに加える場合、

●トップレベ

●攻撃13〜15

●最終CP2600台

●色違い

が全立する場合のみ。

確率はかなり低いだろう。